理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

理系女子大生のカバンの中身大公開vol.9

皆さん、おはようございます!

 

こんにちは!

 

こんばんは!

 

理系女子大生コミュニティ凛の8期のきくちゃんです!!

 

本日はついにワタクシの出番が回ってきました…。

 

 

それでは早速行ってみよー!!

 

 

f:id:rin-girls:20170206120948p:plain

 

 

 

その1...4℃のバッグ

 

大学の入学祝いに両親に買ってもらったバッグ。

 

可愛いし、大容量で使いやすいし、高いから自分では買えないし…(笑)

 

大のお気に入りです❤️

 

 

 

 

その2...ディズニー おしゃれキャットのマリーちゃんグッズ

 

大好きなマリーちゃんグッズが日に日に増えていきます。

 

ただ、本当はピンクとか全然好きじゃない(笑)

 

ので...気持ちは複雑です。好きな色は 緑、青、紫ですね。(それも濃いやつ!)

 

写真に載っているのは、JK時代に友達からクリスマスプレゼントでもらったファイル、

 

他のものは、自分で買った携帯ミラー、ボールペン、ハンカチ✨

 

ディズニーストアも気になりますが、「It's DEMO」というお店に行って

 

新作が出ていないかをチェックしに行きます(笑)

 

出費がかさむんですね、これがなぁー(笑)

 

 

 

その3...メイクポーチ

 

持ち運びやすさ最優先、ということで使っているのは中学生の時に読んでいた雑誌

 

Seventeen(懐かしい!!)の付録のdazzlinのミニポーチです!

 

そして気づけば口紅とグロスが3本…左からヴィセ、ロレアル、メイベリンです。

 

ただ、3つに共通していることがあるんです!

 

それはベージュリップだということ!!

 

ブラウン系のアイシャドウを濃く塗って

ベージュの口唇で抜け感を出すのが好きです❤️

 

先に言ったように、ピンクとか可愛い感じがあまり好きではないので、チークとかも塗らないことがほとんど。

 

テーマはやっぱり「カッコイイ女性」ですね。(誰も聞いてない)

 

ちなみに好きな化粧品はヴィセです(・ω・)(ねぇ、誰も聞いてないって笑)

 

 

 

その4... お財布 (ハローキティちゃん)

 

パープルの色がカッコイイこのお財布。

 

実はキティちゃんです。マリーちゃんも好きなのですが、時々浮気します(笑)

 

ブラックにしようかパープルにしようか悩んだ結果、パープルになりました。

 

 

 

その5...スケジュール帳

 

まずこれを見てスケジュール帳だとすぐに思った方がいたら、天才ですね!

 

IQが300くらいありそうですね!笑

 

元は無印良品のスケジュール帳だったんですが、気がついたら趣味の塊になってました。

 

全部私の好きなバンドさんのアルバムジャケットになっております🎸

 

「あ!このジャケット知ってる!」

 

って思った方!! 私と間違いなくロックトークできます!!笑

 

 

以上で終わりです...と言いたいところなんですが....

 

このままで終わってしまうと、

 

マリーちゃんとロックが大好きな普通のお姉ちゃんのブログになってしまう。

 

それだと、「ねぇ、きくちゃん、理系女子の団体じゃなくなるじゃん!!」

 

という風に凛の代表に怒られてしまうので...

 

なんか理系っぽい物ないかなーとバッグの中をゴソゴソ...

 

そして出て来ました!!じゃん。

 

 

f:id:rin-girls:20170206132430p:plain

 

 

その6...USB

 

「どこが理系っぽいんだ?」

 

「理系っぽ〜い!」

 

様々な声が聞こえてきそうで、賛否両論な感じもしますが...

 

ごくごく普通のUSBです。

 

今は1年生なので、レポートなんかのデータしか入っていませんが

 

来年からはCG(コンピュータグラフィック)の授業なども取るつもりで

 

数々のデータ達がセーブされていくことを考えると、これから大活躍な相棒になりそうです。

 

特に私が気に入っているのは、デザイン❤️

 

回路が丸見えなんです...いやん❤️

 

回路って何かカッコイイですよね、イケメン❤️(笑)

 

共感してくれる人がいたら嬉しいです(笑)

 

 

 

ではでは、こんな感じで終わりたいと思います。長くなりました!

 

読んで下さってありがとうございました!!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー私たち理系女子大生コミュニティ凛から告知です!

 

 Yahoo! でのオフィスイベントが2月22日に開催されます!

 

私たち凛メンバーも参加しますよ! ぜひ来てください!

sd.engineerplus.net

 

 

 

 凛の1年間の活動をまとめた最新巻vol.8を全国どこでも無料送付中!!

 

お申し込みはこちら↓

❤️Girls Lab. vol.8 送付申し込みフォーム❤️

 

 

ーーーーーそれでは!