読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

理系女子のカバンの中身大公開 vol.4

こんばんは、7期のあゆです😊

 

1月も後半になると、後期の課題レポートテストに追われる毎日。。

お正月ののんびりライフが恋しくなってしまいます😔

 

さて、今日も女子大生のカバンの中身を紹介していきます!

今日の担当はほりのうち!

 

f:id:rin-girls:20170122001746j:image

✨ジャーン✨

 

持ち物は最小限にするタイプなので、カバンもうっすい布の軽いものを使ってます。

 中身はこんな感じ。

f:id:rin-girls:20170122001947j:image

 

①MILKFEDと大きくロゴの入った布トートです。軽くて持ちやすくてお気に入り❣

 

②むむむ、これはなんだ。。

 

f:id:rin-girls:20170122002223j:image

、、、 実は、MacBookなんです。情報科のわたしにとっての必需品です!

ちなみに、この日はマルチメディアの授業のプレゼン発表日でした💡

学科内でアイデアソンをしたのですが、女子大らしいファッション関係のアプリから、視覚障害者に向けたデバイスの提案まで、幅広くいろいろな考えが聞けて、とても興味深かったです。

ケースはいいのが見つからなかったので、手作りしました。実は裁縫得意です✌️

 

③パスケース。学生証も入っていて、毎朝守衛さんに見せてから登校してます!女子大きびしい!

 

④メイクポーチ。冬は乾燥対策でハンドクリームも必ず入れるようにしてます。友達が誕生日にプレゼントしてくれた、ジルスチュアートのものを愛用中です。ローズの香りで気分も上がります。

 

⑤ガムかミンティアはだいたいいつも持ち歩いてます。塾でアルバイトしているので、授業の前に食べてます。

 

⑥あんまりお金を使わなそうな日はコインケースだけ持ち歩きます。緑のファーと思いきや、実は北海道みやげのまりもちゃんなんです。

 

⑦チャリ通の必需品、手袋。友達に「いっこく堂かよと言われたパンダ。

 

⑧スケジュール帳をなくしてしまい、簡易版を手作り。意外と使いやすいかも??

 

⑨電車で読むための文庫本。今は森見登美彦さんの本にハマってます!独特な言い回しの文章がくせになります。おすすめは、「恋文の技術」です!

 

⑩ペンケースの中身も最小限に。USBも入れてます。赤色で勉強のやる気を注入!

 

 

以上、ほりのうちのカバンの中身紹介でした😊❣

 

次回もお楽しみに!

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

2/22開催予定のYahoo!オフィスでのITエンジニアキャリアイベントに凛も協力させていただいています!文系、理系に関わらずITエンジニアに興味がある女子大生の皆さんが対象です。詳細は以下をご覧ください。

sd.engineerplus.net