読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

理系女子のカバンの中身大公開 vol.3

 

 

こんにちは!7期のももこです。

 

テスト期間でちょっとバタバタしている今日この頃。。。

あのときやっておけばよかった〜と後悔しているタラレバ女子の一人です

 

思えば小学校の夏休みの宿題から何も成長していない😲

2017年の目標は”計画性”でしょうか。

 

 

さて、理系女子のカバンの中身大公開シリーズ、普段は見ないスタッフの姿を発見できて私も楽しんでいます。

 

今回は私のカバンの中身ということですが、こんな感じになっています。

 

f:id:rin-girls:20170120231610j:plain

 

授業のある日なので、教材やPCが入っています。では一つずつ簡単に説明していきます!

 

f:id:rin-girls:20170120233445j:plain

 

 

①ここの荷物がすべて入るバッグ。A4サイズでも入るのでヘビロテしています。

 

②プレゼントで友人にもらっったハンカチです。LOVE LOVE LOVE・・・と私への愛を前面に主張しているのだと解釈しています。

 

「コンピュータネットワーク入門」という教科書。今は、TCP/IP階層プロトコルのインターネット層について勉強しています。

 

④1年生まではルーズリーフ派だったのですが整理が面倒でノート派になりました。

 

ジェンダーの授業でもらうプリントなどが入っているクリアファイルです。

「宗教文化とジェンダー」という講義では、イスラム世界で生きる女性たちに焦点を当てて男女の在り方について考察しています。テレビなどのメディアからは知り得ないイスラム世界の実情を知ることができてとても面白いです。

 

⑥スケジュール帳。これがなければ明日何をするかもわからないんです(>_<)←大丈夫か、自分?!?! とにかく一番の相棒ですね。

 

⑦2年前の誕生日に母から買ってもらった財布です。マイルールは"カードは最低限しか入れないこと。"

 

⑧化粧品や薬、絆創膏などが入ったポーチです。いざという時これを開けば大抵のことがどうにかなります。

 

⑨ノートパソコン。学校のPCがMacなのでそれに合わせてMacBook Airにしました。とにかく軽量なので助かっています!!プログラミングの課題をするのにも使っています。

 

⑩赤色のペンケース。先日新調したのですが、勉強への意欲が少しでも掻き立てられそうだと思い赤色にしました。同じタイミングでペンケースを新調していた同期スタッフのあゆも、同じ理由で同じ色にしていました。笑

 

 

以上、私のカバンの中身でした。一つ一つ見ていくと、色々なひとの顔が浮かんできて楽しいですね(^^)

 

皆さんもぜひこの機会にカバンの整理をしてみてはいかがでしょうか?

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

2/22開催予定のYahoo!オフィスでのITエンジニアキャリアイベントに凛も協力させていただいています!文系、理系に関わらずITエンジニアに興味がある女子大生の皆さんが対象です。詳細は以下をご覧ください。

sd.engineerplus.net