理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

新年のご挨拶

2017年最初の記事を担当します、8期のカジです。

 

皆様あけましておめでとうございます!

昨年も多くの皆様に大変お世話になりました。

心より御礼申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

新年の抱負、皆様はもう考えましたか?

個人的に2016年を振り返ると、

8月に凛に加入し、11月には大学入学から約3年間活動した「お笑いサークル」を引退しました。

お笑いサークルでは漫才コンビを組んで、大会やライブに出ていました。

時にはプロの方と共演するチャンスを頂いたり、大学では学べない非日常の経験をたくさんさせてもらいました。こうした経験を通じ、レポートで固まりがちな頭を柔軟に動かすことを覚えました。

 

今年は、凛メンバーとしての活動も2年目に突入し幹部代となります。

2017年は、お笑いで培った”ひらめき力”を凛の活動に生かし、ワクワクするような企画をたくさん発信していきたいです。

 

凛はおかげさまで7周年を迎えることができました。

設立した当時は"理系女子"自体が珍しいものでした。

現在は"リケジョ"という言葉も生まれ、理系女子の数は当時より増加の傾向にあります。

そんな現代の理系女子のために私たち凛が出来ること。

それは、凛の発足当初からのテーマである「繋がれ、理系女子。」をさらに発展させ、理系女子ならではの関わり方で、社会の様々な人と繋がっていけるような活動の機会を、創出していくことだと思います。

具体的にいくつかアイデアもあるので、今後の活動にご期待ください。

 

2017年も皆様の温かいご支援をどうぞよろしくお願い致します。

 

カジ