理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

【四季酒プロジェクト】メディア掲載まとめ

WAKAZE×凛による<四季酒>の開発プロジェクト、四季酒もCF終了まで残りわずかとなりました。

皆様の応援のおかげで、日本酒プロジェクト過去最高のサポーター207名越えを達成しました!!

応援ありがとうございます!!

現時点で7つのメディアに取り上げられています。

今回はその一覧を紹介します(ㆁᴗㆁ✿)

酒類飲料日報


食品産業新聞社発行の、酒類に関する全ての情報が分かる日刊の専門紙にて紹介されました。

http://www.ssnp.co.jp/articles/daily?tag=109

Pouch


女子向けキュレーションメディア「Pouch」にて紹介されました。

http://youpouch.com/2016/02/01/332643/

NEVERまとめ


女子向けにリノベートされた昔ながらのプロダクトとして、掲載されました。

http://matome.naver.jp/m/odai/2145519446125801001

渋谷MODI展示


2/15(月)~2/28(日)、2週間の期間限定で渋谷マルイがリニューアルしオープンした商業施設「渋谷モディ」5階の「Time mart」内にて、Makuakeプロジェクトの展示スペースが設けらました。

四季酒も人気プロジェクトの1つとして、展示されました。

http://shibuya.m-modi.jp/

福島テレビ


四季酒の「お花見セット」の酒器でコラボしている『大堀相馬焼 松永窯』の4代目・松永武士様とともに開催したイベントが、福島テレビにて放映されました!

大堀相馬焼(おおぼりそうまやき)は、福島県浪江町で江戸時代より300年続く伝統工芸であり、4代目松永様はこの大堀相馬焼の伝統を「次の100年の文化と歴史」として残すべく、震災復興への思いとともに、国内のみならずグローバル展開を目指し活動されています。

マクアケTOPページ掲載


クラウドファンディングのマクアケのサイトにて、WAKAZE四季酒がTOPページの更に一番上の部分にどーーーん!と掲載されました。

支援いただいた方の数も204名となっており、あと少しで過去の日本酒プロダクトのクラウドファンディング記録の207名を塗り替える記録となります!

ツイナビ


Twitterで話題の記事として、ツイナビでも紹介されました!

http://twinavi.jp/topics/lifestyle/56af2fae-cf98-47fc-b843-42f15546ec81

四季酒仕込中


醸造元の聖酒造で今回の四季酒が仕込まれている様子です。

3月下旬にお届け予定の《四季酒 春》は、中旬にしぼられ、「しぼりたて生酒」として蔵元から直送されます。

最後に


そろそろ桜のお花見の季節となりますね(^^)

四季酒は、みなさまのお花見に間に合うようお届け予定です。

ご支援受付期限は【3/13(日)まで】となっております。まだの方、この機会にぜひチェックしてみてくださいね!

▼お申し込みはこちら

https://www.makuake.com/project/wakaze