理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

Rikei Girls' Collection 参加報告

こんにちは!7期のしおです。

近頃、花粉症が本気を出してきて辛い毎日です...

さて、2月21日に開催されたリケチェン!さん主催のイベントRikei Girls' Collection に、凛もブース出展団体として参加してまいりました!

Rikei Girls' Collectionとは、科学をテーマにしたファッションショー。モデルさんは全員理系女子!

白衣や、脳細胞をモチーフにしたドレスなどを身にまとったモデルさん達がランウェイを歩きました。

RGC

このイベントで凛は、凛Cafe出張版としてオリジナルリップクリームを作るワークショップを行いました。

リップクリームを作るための材料は、蜜蝋、ホホバオイル、シアバター

この3つの材料は簡単に手に入れることができ、作り方も湯煎で溶かすだけなので家でもリップクリームが楽々作れちゃいます♪

今回は、お客様に自分の好きなアロマオイルを加えてもらうことで、それぞれ自分が好きな香りのリップクリームを作って頂きました。

たくさんの方が凛ブースにいらしゃってくださり、オリジナルリップクリームを作って頂きながら、凛がどういう団体か知って頂けたと思いますo(^▽^)o

最後に参加スタッフで記念撮影(*^_^*)

RGC_2

そして、お知らせです!

ただいま、4月から一緒に活動してくれる8期スタッフを募集しています!

興味を持って頂けた方はお気軽に、rin.girls@gmail.com までご連絡ください。