理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

6周年記念・感謝パーティーの開催報告

こんばんは。6期のまいかです♪

冷え込みも厳しくなってきてアウターが手放せなくなってきましたね。

つい2週間前、半袖のセーターで学校に行っていたら同じ大学のスタッフゆいに

「ねぇこの教室で半袖なのまいかとA君(体育会系筋肉ムキムキの方)だけだよ」と言われ恥ずかしくなっていたこともありましたが、さすがに今はウールでも半袖は着れなくなりましたね笑。

気温の変化が激しいので皆さん体調崩されないように気を付けて下さい。

さて、先日11月8日に理系女子大生コミュニティ凛6周年記念・感謝パーティーを行いました!

(こちらのパーティーは今年度お世話になった方への完全招待制で開催いたしました。予めご了承ください。)

みさき作成看板♡

この日は11月1日に8000部発行したフリーペーパー『Girls Lab』(vol7)の発行記念もかねての開催でした。理系コンテンツ満載ですが、文理男女問わず楽しめる一冊となっております!

幣団体フリーペーパー送付希望の方はこちら♡

結婚式二次会としても有名な東京Marmareで開催いたしました。

お客様にもたくさん来ていただいて大変賑やかな会となりました。

代表挨拶中。

司会中

パーティーの様子

パーティー中

そして!!!!

毎年開催しているこのパーティーですが今年は史上初!コラボ企画を開催いたしました!

そのコンテンツとは…日本酒の試飲会♡(注;参加者全員成人と確認したうえでの開催でございます。)

日本酒を世界に広めるために活動していらっしゃるWAKAZE様からお声かけを頂き、日本酒5種類の飲み比べを行いました!

試飲会の写真

「え!香りも味もこんなに違うんだ」

「何種類も一度に日本酒をテイスティングする機会ってそんなにないから日本酒の味がわかったわー。甘口辛口ってこういうことね。」

「リンゴみたいにさわやかな香り!(喜)おいしー!」

あちらこちらから感想が笑

日本酒の味を一通りあじわってからの稲川様からのプレゼンでしたので参加者の皆様も興味津々で聞いていらっしゃいました。

真剣な表情

最後に参加者を代表してみさきちゃんがお気に入りの日本酒を発表!

彼女のお気に入りは「甘×香」ピンクの日本酒だそう。

そして参加者皆様の前で稲川様がコラボレーションの企画を凛にご提案!光栄至極でございます…!

WAKAZE様ありがとうございました!

WAKAZE様、および当日体験した日本酒飲み比べセットについてはこちらから→http://jp.sake-times.com/special/project/sake_g_wakaze

最後にご参加いただいた皆様と。

お越しいただいた皆様、あいにくの天気の中、本当にありがとうございました。

代表に就任して半年。多くの方と出会い話し、感じてきたことがあります。それは学生団体は衰退することが、いとも簡単にできてしまうもろい存在ということでした。

学生団体はお世話になっている方々からの信頼でのみで成り立っているといっても過言でないと感じます。

大学や顧問等強固なバックがない分小さな失敗で信頼をなくし、がたがたと崩れれば、立て直すのは本当に簡単ではないと思います。

今年の春は「やっていけるかな」と不安が多くありましたが、多くの方にご協力いただき、イベントの開催や、登壇フリーペーパーの発行、そして6周年を無事迎えられました。

パーティーの日は今まで支えてくださったすべての皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

皆様から感謝を受け取ることができても、凛スタッフからの感謝の気持ちをなかなか形にすることはなかなかできないので、参加された皆様が8日楽しんでいただけたら幸いです。

7期は12月上旬日曜に初主催イベント開催を予定しています♡(詳細はもうしばらくお待ちください!)

6期はあと半年弱!OGへの入り口が近い...

やれることを全力で出し切っていきたい人ばかりなので、ご迷惑をおかけすることも多々ありますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

パーティーに参加したスタッフと(学園祭等とかぶっていたためちょっと少なかった・・・・お疲れ様でした!)

今後とも理系女子大生コミュニティ凛をよろしくお願いいたします!