理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

凛旅♡報告

こんにちは!広報局長のみさきです!

先日スタッフと行った凛旅について投稿します!

伊東の山喜旅館にお世話になりました。

山喜旅館

yahoo!ランキングで一位獲得の旅館です!開発合宿にオススメ?らしいです笑

会議室をお借りしてまずは全体会議!

普段話せないような内容を話しました。

6.7期スタッフみんなが自分の意見をアウトプットするために、

1分計測して付箋に思ったことをどんどん記入していくスタイルをとりました。

ハートの付箋

ハートの付箋がかわいいですね。

みんな1分書き終わったら付箋を共有して、内容をカテゴリー分けし、

気になった付箋をピックアップして発言してもらうようにしました。

テーマは

「凛に入ったきっかけ」

「上半期の目標どれくらい達成できたか」

「これから凛を通じて、どんな風に成長したいか」

の3テーマについてやりました。

コミュニケーション力を上げたい!時間管理をきちんとしたい!などなど…

特に時間管理方法はスタッフ一人一人がすごいと思いました。

ただでさえ忙しい中で凛の活動をしているので、平日に5分でも時間ができたらすぐ行動できるように、

PCにTodo付箋を貼ったり、手帳を駆使していたりと工夫が見えました。

ちなみに私はゼミや研究のスライドは通学時間にやるようにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あと、文章作成のスピードアップしたいですね。頑張ろう笑

会議

全体会議のあとは

・フリーペーパー作業確認、発送の準備について

・渉外局/広報局話し合い

・6.7期話し合い

と分かれて話し合いました。

晩御飯

海

神社

観光も飲み会も話し合いもたくさんできて、充実した凛旅でした…♡

凛スタッフ大好き♡

6期はあと半年で引退なので、7期スタッフと一緒に精一杯やり尽くしたいと思います。

以上凛旅報告でした( ´ ▽ ` )ノ