理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

理系女子大生の日常〜一番しんどくてやりがいのある授業〜

こんにちは!

7期のももこです。

期末試験が終わり夏休みに突入しましたね!!

凛スタッフもフリーペーパー作成や夏のイベントに向けた準備をしつつ夏休みをエンジョイしています。

さて、今回お話しするのは”一番しんどくてやりがいのある授業”というわけですが、

一年生の私がしんどいなんて言ったら他のスタッフたちにしばかれそうで少々ビビっております。汗

ですが、しんどい授業はもちろんあるわけで・・・

それがこちら!

情報処理演習

簡単に言いますと、プログラミング言語のお勉強です。

そのなかでも今学んでいるのはC言語

関数の定義をするのも大変ですが、毎回間違い探しと格闘しております。

”;” ←これ忘れたり” } ” ←これ忘れたり

それと”input”を”inout”と書いていることが非常に多い!

・・・今も間違えました( ; ; )

だんだん目がチカチカしてきますが、思った通りに実行された時の達成感は最高です。

後期はさらに大変になるそうなので、2ヶ月もある夏休み中にしっかり復習しようと思っています。

とか言ってたなー結局しなかったけど 

とならないように、ここに公言することで自分を奮い立たせようとする作戦。笑

頑張ります!

皆さんも、暑さに負けず充実した夏にしてくださいね(*´艸`)

次回の凛スタッフのレポートもお楽しみに。