理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*坂口

初めまして(*^-^*)

この度理系女子コミュニティ凛の7期スタッフになりました、

工学院大学工学部第一部環境エネルギー化学科2年の坂口です。

私の学科は今年から先進工学部環境化学科になったので最後の環境エネルギー化学科です。

(だから単位を絶対に落とせません(T_T)←)

私の大学はすべて工学,建築系の学部しかないので大学内の女子の少なさは異常です(笑)

私の学科は114人中13人しか女子がいません。

勉強はまだ2年なので実験も週に1回しかないですがその実験レポートに追われながら一週間を終えます(笑)

もうすぐ期末テストもはじまって憂鬱です(;_;)

私が凛に興味をもったのは先ほどいったように大学内の女子が少ないので女の子の友達を増やしたいと思ったことと

私は5つほどサークルのようなものに所属していますがあまりどれも将来に関係がないものなので凛で様々な企業との

つながりやコミュニケーション能力などをみにつけられたらいいなと思ったからです。

しかし5つほどサークルを掛け持ちしているため常に忙しくなかなか活動に参加できるか不安ですが

精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!!!!!