理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*荒木

はじめまして!

この度、理系女子大生コミュニティ凛の7期スタッフになりました、

慶応義塾大学薬学部薬科学科3年の荒木です。

大学は東京タワーのすぐ近くで、毎日色んな色の東京タワーを見ることができます。

将来は薬剤師?とよく聞かれるのですが、私は薬学部卒の研究者を目指しています。因みに薬学部生ですが薬科学科は4年で卒業できます。

大学ではバスケ部に所属してして今年でバスケ歴10年になります!!ポジションはシューティングガードです(スラムダンクで言う所の三井くんです)

凛のことを知ったのは5期代表の乙坂さんがきっかけでした(なんと高校の同級生なんです)。活動を通して理系といっても様々な分野の方と関われるところに魅力を感じ加入しました。

今まで全く踏み込んだことのない分野にも積極的に挑戦していきたいと思っていますのでよろしくお願いします!!