理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*鈴木

はじめまして!

この度理系女子大生コミュニティ凛7期スタッフになりました

横浜市立大学 国際総合科学部 理学系 物質科学コース2年の鈴木です。

今回から7期スタッフの紹介がはじまります(トップバッターということで少し緊張してます・・・)

私は物質科学コースというところに所属しているのですが、「物質科学コースってなにしてるの?」とよく聞かれます(笑)

物理や化学分野の講義が多いのですが、研究室に配属されるまでは幅広く色々な分野の勉強をすることができます。

また、2年生の前期には2つの研究室を体験できます。私は

量子物理化学研究室 と

知覚情報研究室

を体験することになりました~(´▽`)

楽しみですが、少しドキドキしています。

私が凛に加入した理由は、1年生をなんとなく過ごしてしまったことへのもどかしさがあったということと、いろいろな人と関わりを持ちたかったからです。

凛の活動を通して様々なことに挑戦していきたいです。

精一杯頑張りますのでこれからよろしくお願いします!!