理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

理系女子大生の日常*みき

こんばんは♪

だいぶ暑くなってきましたね

現在、絶賛就活中なのですが

スーツだと暑さが倍増

します苦笑。

就活にクールビズなんてものはない←名言

さてお久しぶりになってしまいましたが、「理系女子の日常シリーズ」です!

私の時間割はこちら♡

IMG_0545.jpg

すっっっっっっくな!!!

と思った方♡

M2の時間割なんてこんなもんですよ

しかし何が辛いって

M2になってまさかの復活を遂げた週2の1限

しかも8時45分からという鬼畜な早さなんです♡うふふ

授業と言えるものはひとつしかないので水曜1限について♪

この授業は少し変わっていて

”肌の化粧水などに含まれ、保湿に良いとされるコラーゲン。

コラーゲンが浸透して保湿作用を発揮するのは肌のどの部分まで?

1.角質層 2.表皮 3.真皮”

とか

”1日に抜け落ちる人の髪の毛の総数は?”

とか

妙にニッチで面白いとこを突いてきます(笑)

知!る!か!!!

と一蹴したくなるようなものばかりなコンテンツです(笑)。

(ちなみに答えは、角質と120本)

大学院にもなるとマニアックな授業が増えてくるので

私的にはかなーり楽しいです♡

残りの時間はもちろん

研究室で実験をしていたり

文献を読んでいたり

ヒマしてドラマ鑑賞したり

しています!

今は就活中なのでラボ蓄生活は中断

寂しいです

IMG_0544.jpg

これが5月のスケジュール・・・ぱんぱんです(笑)。

私もれいなと同じように毎週To Doリストを作っています♪

ハートの付箋がTo DOリスト用♡!

透ける素材が抜群に使いやすいです

就活の合間にはカフェで一息入れたり。。。♡

IMG_0523.jpg

合間にゼミ発表用の論文を読んだりすることも!

IMG_0448.jpg

院生の運命ですよね(涙)

ちなみに実験の経過報告の発表もあったりして

一時期死にかけました(笑)

時には現実逃避でベランダに避難したり♪

IMG_0471.jpg

おてんばかな私

こんなところです♪

にしても、Macの出現率(笑)。

心強い相棒です

こんな私も所属する凛は

5月末まで新期スタッフを募集しています♡

興味のある方は

rin.girls@gmail.com

まで気軽にご連絡くださいね♪

6月から始まる新体制での活動が今から楽しみでなりません!

新しいイベントも濃いものにしていきたいと思うので楽しみにしていてください♡

では、みきがお送りしました♡