理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

6期スタッフ紹介*みき

こんにちは。凛内の麗しの白百合、みさきに紹介されてハイテンションのまいかです!

昨日は凛の新歓イベントでもある凛cafe vol.19「理系女子×大学生活」でした!いい天気で良かった♪

凛に入りたいけど昨日行けなかった・・・っていう方も、 随時ミーティング見学を受け付けております のでご連絡ください!

また直近のイベントでは4月26日(日)の全国学生合同新歓2015 ( https://www.facebook.com/events/331489820375563/ )、および5月24日(土)の日経主催のイベントWOMAN EXPO TOKYO 2015内のリケジョキャリア研究会( http://woman-expo.com/session/session-detail?m=2&eid=23 )に凛も参加するのでぜひお越しください!

では本題!6期による6期紹介第三弾!みきを紹介しようと思います!

学校:東京農工大学 大学院 農学府2年

みきについて3つほど。3つじゃ全く足りないので、厳選した最重要点だけ述べます。

一つ目。

みきと言えば笑い上戸、笑い上戸といえばみきという同値関係が成り立っています。(数学科の人ごめんなさい、ふざけています。)

終始笑っている彼女。それはもう場を明るくするムードメーカーちゃんです。

二つ目。

かわいい。まさか○歳も年上だなんて思えない。

多分老け顔の私と並ぶと10人中9人はみきの方が年下に見えるというでしょう。

みきは顔が幼い若々しくて、背がミニサイズ可愛らしいからですね。

その証拠画像が

これだ

(ワンツースリー)

10411889_661197187297636_387957795728161486_n_20150413183254caf.jpg

さて、どっちが年上でしょう。ちっこいほうが年上です。

三つ目。

散々変なことを書いていますが実はしっかり者のお姉さん。

彼女の知識量はすごい。今ほしいなと思っている情報を的確に言ってくれる頭がいいお姉さんです。さらにフリーペーパーやリーフレットなどのデザインから渉外系の仕事まで幅広くこなせるハイスペックなお姉さん。ピンチ!って時に的確な案をくれる素晴らしいお姉さんです。

彼女無しにはやりとげられなかった凛イベントは沢山あると思います。

こんなにもお姉さんって主張したのは見た目があまりにもお姉さんに見えないからです←

そんなみき、大学院一年で凛に入部しています!

私、もう大学卒業の方が近いんだけど…という方も是非凛に入部してください。随時ミーティング見学を受け付けております。気軽にrin.girls@gmail.comまでご連絡ください♡

*先ほど紹介した全国学生合同新歓およびWOMAN EXPO TOKYO 2015について♡

・WOMAN EXPO TOKYO2015

日本経済新聞社日経BP主催!著名人の講演も聞けるイベントです。

そして!5月24日に開催する池上彰さんも登壇するリケジョキャリア研究会に凛も参画します!

詳細はこちら

・全国学生合同新歓2015: 昨年度も大盛況で300団体近く参加する予定です! 4月26日(日)です。

詳細はこちら