理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

今までありがとうございました!☆5期引退☆

5期代表のあみです!

本日、3/31をもって5期は凛を引退いたします。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

すべての関わってくださった皆様に

感謝の気持ちを込めて書かせていただきます。

凛に入ってから2年経ち、当時から今までを振り返ると凛でしか味わえない様々な経験を積めました。

思い出深さだけではなく、今までの経験の延長線上として引退後も励んでいきたいです。

私たちの挑戦は常に皆様に支えられてきました。心より感謝いたします。

5期スタッフは本日で引退いたしますが、

明日からは6期スタッフと、現在募集中の新7期スタッフにて理系女子大生コミュニティ凛は活動していきます。

「繋がれ、理系女子。」というコンセプトを持つ凛の活動を、

これからも皆様のもとにお届けできれば幸いです。

これからも理系女子大生コミュニティ凛をよろしくお願いいたします。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

♥!2014年度!ふりかえり活動報告

イベント

凛cafe vol.15〜理系女子×キャンパスライフ〜

年度始めのイベントとして、理系女子大生のみなさまに将来の悩みの解消や、希望を感じていただきたく開催しました!

凛cafe vol.16 〜Shall we make a happy bath time?〜

聞くだけにとどまらず、参加者の皆様と一緒にバスボムを探究し、つくりました。

手を動かす体験型イベントは一体感が出ますね!盛り上がりました!

凛Cafe 番外編 「理系女子」現役&OG座談会

凛引退組と凛現役組で一緒にイベントを開きました。

お客様としてこられた理系女子大生の方には、学生のお話だけではなく、社会人としてのお話や、研究者としてのお話も提供することのできた会になりました。

凛5周年記念・感謝パーティー

今年で凛も5周年を迎えることができました。皆様のご支援に感謝いたします。

J-Win W-STEM Networking Conference 2014

「女性技術者のオンとオフ、丸ごと聞いちゃおう!」

企画・運営を凛でお手伝いさせていただきました。

このイベントでは一度にたくさんの、そして様々な技術者、研究者の方とお会いでき、貴重な体験をさせていただきました。

凛cafe vol.17 のんある女子会~お酒を科学する~

初!そして祝!6期主催のイベントです!

6期は十分にパワーを発揮して、楽しく魅力的なイベントを開催しました。

凛cafe vol.18 恋のアルゴリズム

バレンタインのタイミング<論文発表、テスト終了のタイミングを考慮!!して開催いたしました。

日頃の鬱憤を晴らすとともに(?)

2月の一大イベントであるバレンタインにちなんだ恋愛講座もあった楽しい(スイーツもおいしい)会になりました。

全体図

遺伝子

凛とチョコケーキ

取材

ABB株式会社

帝人株式会社

大日本印刷株式会社

株式会社ニコン

Bosch株式会社Girls Lab. vol.6もご覧ください

国立天文台Girls Lab. vol.6をご覧ください

受賞

SFF2014~student freepaper forum2014~

フリーペーパー

Girls Lab. vol.6

無料で郵送いたします!詳細はこちら!

その他

~安倍昭恵首相夫人と女子大生達との懇親会~

弊団体5期 代表 乙坂 安海 参加

りけいのたまご

弊団体5期 代表 乙坂 安海 特集

理系女性のキャリア2014 ― 理系女性×外資系×リアル

弊団体5期 江藤 沙紀 ゲストスピーカー

りけいのたまご

弊団体5期 江藤 沙紀 特集

SNS

Facebook いいね数 669

Twitter フォロワー数 2291

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

2014年度もありがとうございました。

これからの理系女子大生コミュニティ凛もよろしくお願いいたします!

現在7期スタッフ募集中です!

詳しくはこちら!→http://rikeigirlsrin.blog103.fc2.com/blog-entry-741.html

イベントもやります♡→http://rikeigirlsrin.blog103.fc2.com/blog-entry-746.html

私、乙坂は今回運営ではなく、ゲストスピーカーとしてお話しに参加します!

5期は引退後もばりばりと活動していきますので、凛から引退した後もよろしくお願いいたします!

ー*ー*ー*ー*ー*thank you!*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

長くなりましたが、

皆様、本当にありがとうございました。