理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

新スタッフ募集のお知らせ

こんにちは!6期のみさきです!

春休みに入ったので、友達とご飯たくさん行ってます(ㆁᴗㆁ✿)ほわわ~

恋のアルゴリズムイベントも近いですが、私からは新スタッフ募集のお知らせをさせていただきます!

♪凛スタッフ7期募集について♪

・募集は理系女子大学生、大学院生。学年は不問です!!!新入生から院生まで大歓迎です。

・2、3月に凛の雰囲気を知ってもらうためにミーティング見学が可能です!

ミーティングは毎週土曜日に早稲田大学理工キャンパスや中央大学理工キャンパス等都内で行っており、時間は17時から19時です。見学の方は18時30分から19時までの30分間の見学となります。見学希望の方、質問がある方はrin.girls@gmail.comまでお気軽にご連絡ください

*2月14日、21日の週はイベント直前のため見学ができません。ご了承ください。

・入部締め切りはゴールデンウイーク後となります。それまではいつでも入部希望を受け付けております。

♪イベント紹介♪

凛では2月から4月にかけてイベントを行います!凛に興味ある方、理系女子の友達を作りたい方は是非いらしてください^^参加対象は理系女子大生、院生、社会人の方です。

*2月21日(土) 14:30~16:30

凛cafe vol.18  恋のアルゴリズム

場所:ULTRA CAFE池袋店

住所:東京都豊島区西池袋3-33-17サンライトマンション2F

*3月8日(日) 14:00~17:00

学生サミット

場所:渋谷DHCコミュニケーションスペース

住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワー12F

*4月中 日曜日

新歓イベント coming soon…

決まり次第SNSメールマガジンでご連絡いたします。

(メールマガジンの登録は凛のHPから行えます!お申し込みはこちらから→http://ringirls.wix.com/rikeigirls-rin)

--!>

一同、新スタッフの入部をお待ちしております^^一緒に凛で活動しましょう!

不明な点があったら、rin.girls@gmail.com にご連絡ください!

~運営スタッフになるメリット~

スタッフ全員が理系女子

イベント情報も早くキャッチできる

理系女子との繋がりが強くなる(もはや友達みんな理系女子)

他大の人と友達になれる

積極的に運営活動をすると、自分のためにもなります!

企業様とメールのやり取りで就活ノウハウが身に付く

フリーペーパー制作などでデザインの勉強ができる

時間の管理能力がつく

こんなところですかね...ふぅ(っ´ω`c)

私去年1年間は広報局としてフリーペーパー制作やイベントの告知バナーなんかを担当させていただきました。

最初は全然できなくて1つの画像作るのにも3-4時間かかっていたのですが、今では作業効率もUPして、どんどんかわいいものを作っていきたいなあ~と思ってます。

メールのやりとりは苦手なので、他のスタッフにお任せして、役割分担をしています(●´ω`●)ゞエヘヘ

でも、デザインの勉強をこの団体を通して学べたことよりも凛スタッフに巡り合えたことの方が団体に入って1番よかったと思ってるところですね♡c(・ω・`c⌒っ

(私の大学は女子少なすぎて授業中教室に女子1人もザラなので...)

コラージュ作ってみました♡

こうやってみると楽しいことだらけだなあ...('ω'*)

インカレや学生団体に興味ある方、ぜひ1度見学に来てください