理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

わたしのおすすめホットミルクの秋♡

こんばんは♡6期のみきです

最近めっきり寒くなりましたね・・・

吐く息も白くなってきて、冷え症の私はすでに毎朝起きるのが辛いです

さて、そんな寒い日におすすめな一品は

タイトルにもあるホットミルク

私は毎晩お気に入りのスヌーピーのカップで

寝る前に飲んでます♡

CYMERA_20141119_003226.jpg

ミルクといえばカルシウム!

骨を作るために必要な栄養素としてよく知られていますよね♪

実は・・・

カルシウムが”骨をつくる”のに利用されるのは夜だけ

なんです!

骨は絶えず形成と分解を繰り返しているのですが、

骨を形成する時間にあたるのが夜分解する時間にあたるのが日中なんです。

特に運動をする習慣がない女性は(私ですが。。。)

20歳をピークに骨密度が減っていく統計データがあるので、

寝る前のミルクは本当におすすめです♪

以上、時間栄養学の知識をちょっぴりお借りして

みきがお届けしました