理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

一緒に語ろう!リケジョの未来  〜J-Win W-STEM Networking Conference 2014〜 開催のご報告

こんにちは!

6期スタッフのしほです!

最近気温がぐっと下がって、スタッフの中にも風邪を引いている者がちらほらいます(´・ω・)

さて先日、11/15(土)にお茶の水女子大学で開催された

一緒に語ろう!リケジョの未来
〜J-Win W-STEM Networking Conference 2014〜

に参加して参りました!!

今回私たちはNPO法人J-Win様、株式会社エンパブリック様、講談社リケジョの皆様とともに

ラウンドテーブル「女性技術者のオンとオフ、丸ごと聞いちゃおう!」

という分科会の企画・運営をお手伝いさせていただきました!

ポスターセッション会場での様子

W-STEM2.jpeg

こちらのブースでは、先日発行致しました凛のフリーペーパーの最新号と

バックナンバーを設置させていただきました!

フリーペーパー送付をご希望の方は、こちらまでどうぞ☆

ラウンドテーブルでの様子

W-STEM3.jpg

ラウンドテーブルでは社会人の皆様と1つのテーマについてディスカッションするという

貴重な体験をさせていただきました!

当日お越しいただいた皆様、

また、学生と社会人が相互に発言出来るラウンドテーブルにしていきたい!

という私たちの意見も積極的に取り入れてくださった

ラウンドテーブル企画担当の皆様本当にありがとうございました。