理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*小沢

初めまして!

この度理系女子大生コミュニティ凛の6期スタッフになりました

上智大学 理工学部 物質生命理工学科 2年 小沢と申します。

学科では主に生物分野と化学分野を学んでいて、私は生物分野を中心に勉強しています。

私が最初に理系を選んだのは、国語が苦手だから、というネガティブな理由だったのですが、

受験生のとき生物を勉強していくうちにどんどん惹かれていき、いま大学で生物を中心に勉強できていることがすごく楽しいです♪

実験は二年生のあいだは生物化学両方扱っているのですが、三年生からは生物に特化できるのでわくわくしてます♡笑

私が凛に入った理由は、理系といっても幅広く色んな分野の人がいるのだから、

自分の知らない分野を勉強している理系女子の友達が欲しかったからです

(最近情報分野のCGに興味あるからお話聞きたいと思ってます。。。)

私の通っている上智大学は文系の大学、というイメージが強く、凛のように理系に囲まれるという環境は新鮮です

これから凛を通じていろいろな方と交流したいと思っています。

よろしくお願いいたします(^o^)!