理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

私×理系女子 【よーこ×フルーツ】

こんにちは!よーこです!

いよいよW杯本番!今年のW杯といえばブラジル!!ということで今回はブラジルW杯にちなんで、ブラジルの果物の豆知識を紹介します!

アサイー

日本でも、アサイーボールがブームになるなど大注目のアサイー!!

ブルーベリーの5倍ものアントシアニンが含まれているということで、連日サッカー中継に釘付けになっても疲労回復に期待できますね!

アボカド

ご存知の通り、森のバター!ビタミンEや良質な脂肪が含まれていることで有名だと思います!アボカドロールにして食べたり、サラダに加えたり・・・

食べ方はいろいろあると思いますが、私のお勧めは「アボカド×グレープフルーツスムージー」です!

アボカドとグレープフルーツと豆乳を加えてミキサーで混ぜるだけ!

まろやかで、グレープフルーツの甘みと酸味が利いていてなんとも不思議な味がします!!かなりはまりますよー!

ab-21.jpg

サッカー観戦のために早起きするときも、スムージーなら素早く栄養を補給できますね♪

というわけで頑張れ日本!

d09ab03b.jpg