理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

東京ウィメンズプラザ

こんにちは!

どんどん寒くなってきて、コートが手放せない萌華です!

そんな中!私の大学では昨日から3日間文化祭が行われています☻!

その名も生明祭

まだまだ歴史も浅く、理系キャンパスだけの文化祭なのでそこまで規模は大きくありませんが、年々おもしろくなってます(*^_^*)(個人的感想です笑

お時間ある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

私の経験上、農学部のある学校の文化祭はちょっと変わってておもしろいですよ!

さてさて、つい2週間前凛スタッフ4名で「東京ウィメンズプラザフォーラム」で講演をしてきました。

unnamed.jpg

タイトルはこちら!

ウィメンズ

「繋がれ、理系女子。」~理系女子のこれまでとこれから~

タイトルの通り、理系女子の実態、社会に置かれてる現状、これからの理系女子についての講演をしました!

わざわざ私達の講演を見に来てくださった方もいて、本当に良い経験となりました。

来年はどうなるかわかりませんが、今後もこのような理系女子を広める活動をどんどん行っていきたいと思っています!

また話が変わってしまいますが、皆さんご存知の通り!

第43回東京モーターショー2013にて

特別ステージ企画「理系女子がクルマ業界で働くワケ」(11月27日 18:00〜)

クルマ業界で働く理系女性とのトークセッションに凛スタッフが登壇します!!!

理系女性の活躍の場が広がっているクルマ業界。

実際に働く理系女性のみなさまに、

「クルマ業界で女性として働くって、どんな感じ?」等々、疑問を投げかけます!

この間ふらふらっと渋谷を歩いていたら、駅のホームの壁一面に東京モーターショーの広告がありました!

それだけビックなイベントに凛スタッフが登壇するなんて、今からわくわくしてしまいます♪

凛スタッフが登壇するトークショーの他にも面白い企画がたくさんあるので、是非チェックしてみてください。

詳細はこちら→

http://fes.tokyo-motorshow.com/tms/426/

いやいや、もっと小さい規模で理系女子と交流したいよー!って方は

12月14日(土)に開催する凛Cafe vol.13 集まれ!理系女子~あるある座談会~に是非おこしください♡

あるある座談会といえば!凛スタッフ監修の元、6月に「理系女子あるある」を発行致しました。

まだ手にしていない、という方!

10月1日に発行したフリーペーパー「Girls Lab vol.5」の読者プレゼントになっています♡

ぜひぜひ応募してください!

フリーペーパーの無料送付はこちらよりお申し込みください♪

どんどん寒くなってきましたので、防寒対策をしっかり、体調に気を付けてくださいね!