理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

今回のブログはあの場所からお届けします♡

こんにちは!

現代表のゆずです!*♪

現代表です!

代表………

みなさん、代表と言えば団体のお仕事たくさんこなさないといけないイメージありますよね?

誰よりも団体のことを考え、

誰よりも団体のために行動をする……

そんなはずの代表のわたしはさて、

いまどこにいるでしょうか?( ^ω^ )

ヒントは、この写真!

IMG_7532_convert_20131117233626.jpg

ちょっと分かりづらいでしょうか?

ではもう少し近づいてみましょう!

IMG_7533_convert_20131117233834.jpg

どうでしょう?分かりましたか??(*^^*)

答えは…!

IMG_7618_convert_20131118004058.png

\Massachusetts Institute of Technology!/

わたしはいまMIT(マサチューセッツ工科大学)にいます(*^^*)

凛の代表としてのお仕事を少しお休みして、

短期間の研究留学としてMITにて勉強しています*♪

普段一生懸命勉強している分野の世界の第一人者の元で勉強できるのってとても幸せですよね(*^^*)

この機会と周りの方々の支援に感謝しながら毎日過ごしています!

何を勉強しているのか気になった方 は、

このブログでは書ききれないのでぜひわたしまでご一報ください

熱い返信が返ってくることでしょう。

というわけで今回のブログは日本から飛び出してしまいましたが(笑)、

日本では凛スタッフたちが引き続きがんばっています

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【頑張り1♡】

なんと!

第43回東京モーターショー2013にて!!

特別ステージ企画「理系女子がクルマ業界で働くワケ」(11月27日 18:00〜)

クルマ業界で働く理系女性とのトークセッションに凛スタッフが登壇します!!!

理系女性の活躍の場が広がっているクルマ業界。

実際に働く理系女性のみなさまに、

「クルマ業界で女性として働くって、どんな感じ?」等々、疑問を投げかけます!

普段体験できないイベントです!

ぜひみなさま足を運んで凛スタッフの勇姿を見届けにきてください♡

また、他にも第43回東京モーターショー2013では面白い企画がたくさんです!ぜひそちらもチェックしてみてくださいね(*^^*)

詳細はこちら→

http://fes.tokyo-motorshow.com/tms/426/

【頑張り2♡】

凛Cafe vol.1312月14日(土)に開催致します!!

「理系だと周りに女の子が少ない…」

「他の大学、他の専攻の理系女子ともっと知り合いたい!」

「みんなが将来のことをどう考えているのか気になる!」

…こういった悩みや思いを抱えていませんか?

普段なかなか会えない同じ理系女子と、お茶をしながら楽しく語り合いましょう^^

詳細・お申し込みはこちらです→

http://goo.gl/Y8VEZl

お友達とご一緒はもちろん、お一人での参加も大歓迎です

理系女子同士で「あるある」を語ってみませんか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

みなさまのご参加をお待ちしております

以上、今回はちょっと飛び出た日常生活×理系ブログでした!

わたしも日本で頑張るスタッフに負けないようボストンでの研究頑張ります(*^^*)

IMG_7587_convert_20131118000449.jpg