理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

*理系女子として生きる*~凛4期スタッフに聞け!~No11 花里さん

みなさんこんにちは!

5期スタッフのみやびです。

今回私は4期スタッフの花里さんにインタビューしてきました♡

プロフィール

花里さん

慶應義塾大学 環境情報学部2年

なるみん

1.今、専攻している学科について

デザインやプログラミングなど、本当に色々なことが学べる学科で、私は、バイオやヘルスサイエンスを専門に勉強しています。

2.将来の夢について

まだはっきりとは決めてはいないのですが、将来は、ヘルスサイエンスに関わる研究者になれたらと思っています。どうなるかはまだわからないので、今はいろいろな可能性を探しているので、そのためにも今の研究できちんと成果を出さないと!って思います。

3.理系を選んだ理由について

小学校の時は、理科が苦手だったのですが、塾の先生の話が面白くて、楽しく感じ、そのおかげで理科の成績も伸びました(笑)中学入学後は、理系以外の選択肢は考えなかったですね。なので、理系選択のきっかけは小学校の時の塾の先生のおかげですね。

4.凛について

凛に所属した理由としては、高校3年生の時の凛のイベントに参加したのですが、その時2期の先輩方がキラキラして見えて、憧れを抱いたからです。あと・・・凛の活動で大変な点は、研究や他のサークルなどの活動との両立ですね。去年はまだ効率も悪くて、キャパオーバーになってしまった時期は、凛の活動に参加できなくて、同期に迷惑をかけてしまいました。2年になって大学にもなれたので、今年は効率よく活動していけそうです★

5.休日の過ごし方について

休日は、家にいるよりも外に出てアクティブに活動する派です。リラックスするのはカフェでのんびりしている時です。凛の他にもソフトボールとスノボのサークルに所属しているのですが、色々な友達と関わることも息抜きとなっています。

常に笑顔が素敵な奈瑠美さん。その笑顔の源は、サークル活動にあったのですね。やりたいことをやるだけでなく、しっかりと両立する姿勢を見習いたいと思います。奈瑠美さん、お忙し中ありがとうございました!