理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

凛Cafe番外編〜凛×がるぷろ理系女子部〜協力:Girlpedia 「美肌のカルテ」

こんにちは!

夏休みもあと2日のさあやです♪

8月26日、凛Cafe番外編

〜凛×がるぷろ理系女子部〜協力:Girlpedia 「美肌のカルテ」を開催しました!

まず初めに、美容皮膚科医 肌クリニックベルビー赤坂の中崎恵美先生

お肌について詳しくご講演して頂きました♡

1238200_531075180281521_690019999_n.jpg

フラメンコがご趣味の中崎先生!すらっとされていてとっても綺麗な方でした〜〜

お肌の構造、化粧品の成分について理解が深まり、これですっぴん美人へ一歩前進。

その後は、セルフメイクアップトレーナー田村綾子様のメイク講座!

凛スタッフのちかちゃんが実験台に!

1237607_531075303614842_2046749748_n.jpg

すっぴん美人に見せるメイク術を教えて頂きました♡

化粧下地はあまり重要ではないことにびっくり!!!

それにしても、ちかちゃんの素のお肌がめっちゃキレイで羨ましい〜〜笑

ワークショップでは、ハーブティー精油を使ったオリジナル化粧水を全員で作りました♡

1170781_531075683614804_1031432470_n.jpg

自分のお肌に合った化粧水を作るのもすっぴん美人への近道??

みんな真剣に計量!理系女子の計量は厳しいです!笑

1176188_508677529220051_238665915_n.jpg

このブログを読んでくださっている方に特別に

田村綾子さんオリジナル化粧水のレシピを伝授しちゃいます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♡ー

材料(約1週間分)

・お好みのハーブティー 50ml

・無水エタノール    小さじ1

・植物性グリセリン   小さじ1

・お好みの精油     1滴

作り方

1、ハーブティーを煮沸し、よく冷ましておく

2、無水エタノールと植物性グリセリンを容器に入れ、混ぜる。

3、冷ましたハーブティーに2を加え、よくかき混ぜる

4、お好みの精油を1滴加えて、完成!

*調合後は1週間を目安に使い切って下さい

*高温・直射日光を避けて保存して下さい

*お肌に異常が現れた時は使用をおやめ下さい

ー♡ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、今回の凛Cafe番外編のお土産は、

メイベリンの最新リップとNOVのスキンケアセット!

1234998_508678482553289_688761450_n.jpg

これで、お家でもすっぴん美人を目指せます!!!

最後に記念撮影!

1239729_508678975886573_911901960_n.jpg

ゲストの先生方、お越し下さった皆様、本当にありがとうございました☆

凛スタッフは現在、フリーペーパーの発行に向けて大忙しです!

10月1日『Girls Lab.』vol.5を発行予定ですのでお楽しみに♡♡♡

さあや