理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

夏の強敵!!

こんにちは!ひろこです(*゚▽゚*)

突然ですが!今のあなたは下の質問いくつチェックが入りますか??

□お酒を飲んでいた(orいる)

□運動をしていた(orいる)

□足の臭いがやばい

□暗い色の服を着ている

□O型である

もしも、全て当てはまった人・・・そう、あなたは

現在蚊に大変刺されやすい状態です!!!!!

実は、さっき挙げた項目は全て蚊に刺されやすい状況の人なんです。

では、それぞれ詳しく見てみましょう♪

□お酒について

ちょっと有名な話かもしれませんが、蚊は二酸化炭素を多く排出している生き物に寄ってきます。

きっと蚊は「CO2排出している=哺乳類」というのがわかるんでしょうね・・・。

お酒を飲むとそれを分解する過程で二酸化炭素が排出されてしまいます。

だからお酒を飲むと蚊が寄ってきちゃうんです!

□運動について

これもお酒と基本は一緒です。

そうです、二酸化炭素です!!!

運動をするとたくさん呼吸しますよね?

これはイコールたくさん二酸化炭素を排出している、ということなのです!

(あ・・・だから部活やっているときってあんなに刺されたのか・・・)

□足の臭い

・・・・・なぜですかね。

蚊は足の刺激臭が大好きなんだそうです・・・物好きですね。

□暗い色の服

皆さんも、白いお米と青いお米だと断然白いお米の方が食べたいですよね?

それと同じです!蚊にとっても美味しそうな色と美味しくなさそうな色があるんです!

それでは、蚊の好きな色ランキング〜

1位 黒!!!

2位 赤!!

3位 灰色・青

です。みなさん、夏は真っ白なワンピースを着ましょう笑

□O型

これは言わずもがな・・・ですね。

ちなみに、「O型の人はA型の人に比べて2倍刺されやすい」という実験報告もあるらしいです・・・

他にも、「生理中や妊婦はさされやすい」「満月は蚊が活発になるから刺されやすい」などなど、

色々とあるんです♪

そういえば、蚊の毒は50度で壊れるっていう噂も聞いたことがあります^^

真偽はわかりませんが・・・今度やってみよーっと♪

あ!あと、みなさんに重大なお知らせが二つ!

☆一つ目

凛のHPがリニューアルしました〜〜!★

http://ringirls.wix.com/rikeigirls-rin

★二つ目

イベントの紹介です〜!

ほんとにほんとに素敵なイベントなのでぜひ皆さん来てください!!!

♥⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

企画概要

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒♥

■開催日時

2013年8月26日(月)  18:00~21:00

■開催場所

株式会社ソーシャルリクルーティング

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-7-7 住友不動産青山通ビル6階

http://social-recruiting.asia/company.php#map

■参加対象

女子大生(文系・理系は問いません)

■参加費

 500円

■人数

30人限定!

■コンテンツ

テーマは「すっぴん美人」

・ゲスト講演会

・ワークショップ

・ゲスト&参加者の交流会(軽食付き)

■ゲスト

美容皮膚科医 肌クリニック ベルビー赤坂 中崎恵美先生

セルフメイクアップトレーナー 田村綾子様

♥⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

締切

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒♥

8月23日(金) 23:59

♥⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

お問い合わせ

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒♥

質問・ご不明な点等がございましたら、下記までご連絡ください。

理系女子大生コミュニティ凛 rin.girls@gmail.com

お申し込みはこちらから♡

お友達など誘ってみんなで遊びに来てください♪