理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*内海

はじめまして(=・ω・)ノ

新しく凛の5期としてスタッフになりました、

東京農工大学工学部生命工学科2年の

内海です(*´∀`*)

他の方々と同じように簡単に

学科の紹介をさせていただくと、

私の所属している生命工学科とは、

「遺伝子レベルで研究」

そしてそれらを利用して、

「医薬品や物質合成をより効率的に行う」

ことを目的として日々研究を行っている学科です。

私の大学は理系の単科大学なので、

「関わりの持てる分野の人が偏っている…!」

と気付き、理系ということを役立たせることができ

かつ自分の世界が広がりそうな凛に入ることを決めました♪

私のモットーは、

「何事にも全力打ち込む、後悔しない」

で、凛で達成できたら…!と思っています。

凛は、様々な学年や分野の人たちが集まっていて、

本当に色々なことが学べるとても良い場所です。

「理系女子が少ない」=「世界が狭まる」

となってしまうことは、勿体無いことだと思うので、

凛という団体を通じて理系女子のみなさんが

自分の世界を広げるお手伝いができたら…と思います(o^^o)♪

精一杯頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/