理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*乙坂

はじめまして、凛5期スタッフの乙坂です

わたしは

お茶の水女子大学 生活科学部

人間・環境科学科

に所属している2年生です!

この学科、名前からすると何をしているかわからないのですが、工学系の勉強をする学科です( ´ ▽ ` )ノ

異なる分野で6つ研究室があります。

(現在:居住環境学、建築設計学、環境工学、人間工学、自然人類学、材料物性)

今はまだ研究室に配属されていません。

この学科は、研究室に配属されるまで、様々な分野の勉強をすることができて、見識が広がり楽しいのですが、

研究室がどうなるかわからない、

一応希望している研究室はあるけど、本当にこの分野でいいのか、

もっと自分が夢中になれる楽しい研究室があるかもしれない、

というか、まだ2年生だし、実際に選択するときがこないとわかるわけない

わからないことだらけです(*_*)

以上に加えて、1年生のとき、充実していない生活を送っていたのもあり、

現状を打開したいと思い、凛に入りました^ ^

これからの目標は

興味のあることにどんどん挑戦し、

その中で生じた目的に向かって真剣に取り組む!

充実した楽しい時間を過ごす!

一貫性のある、しっかりした考えを持つようになる

です*\(^o^)/*

凛は「繋がれ、理系女子!」をモットーに活動しています。

運営側として、これからはそのモットーを元に、提供していく立場ではありますが、

積極的に活動していって、

ただ提供するだけではなく、その恩恵を受けることができればいいなー!と思っています*

これからよろしくお願いします!