理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*後藤

こんにちは!

GWも最終日、いかがお過ごしでしょうか?

今回から、5期メンバーの自己紹介スタートです^^

それでは、始めさせていただきます!

はじめまして*

今年度から凛5期スタッフになりました、

静岡県立大学 薬学部 薬学科 生体機能分子分析学教室4年の

後藤です

えっ!!静岡!?

と驚かれた方も多いと思いますが

距離なんて関係ありません!!!

凛が好きという思いがあれば…♥

現在、大学の研究室では、分析化学の研究をしています

生体試料や食品中に微量に含まれる物質を測定するべく、

日々奮闘しています

例えるなら、肉眼では見えない夜空の星に目印をつけて見えるようにする

といったところでしょうか

目に見えないものを、見えるようにする

素敵ですね*

さて、大学3年間、授業やレポート、バイト、サークル、遊び、恋愛、旅etc..

どれも満喫して日々を送ってきましたが、将来については不安で、

正直なところ、

就職のことを考えると女子って立場的に弱いなぁと思っていました。

しかし、凛に出会って何かが変わりました!

理系女子として社会で活躍されている先輩方と出会い、

理系女子として、理系女子だからこそできる何かがあるのではないか

と考えるようになりました。

凛では、たくさんの出会いを通して

その『何か』を見つけていきたいと思います

そんな私の目標は「変化を楽しむ」です!

この言葉が、何か新しいことを始める時の

自分への、そして皆さんへのエールになればいいなと思います

凛スタッフとして、精一杯いろいろなことに挑戦していきます!

どうぞ、よろしくお願いします♪

かのこ