理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

数字で凛を振り返る*副代表れいみの最後のブログ

こんにちは、れいみです( ´ ▽ ` )ノ

すっかり温かくなり、

桜が綺麗に咲いている地域も

多いのではないでしょうか^^?

写真は今日mtgをした

早稲田大学理工キャンパス近くの公園のもの。

IMG_0692.jpg

こんな桜の季節には、

出会いと別れがあるものです(・ω・)

もちろん、凛にも……!

今日が、今年度最後のmtgでした!

IMG_0703.jpg

来週の追いコンを以て、

わたしたち3期スタッフは引退です(´;ω;`)

というわけで、今日のブログでは、

理系女子らしく数字で

凛での3年間を振り返りたいと思います(`・ω・´)!

初めに数字を書くので、

何に関する数字か考えてみてくださいね^^

(早くスクロールすると答えが見えちゃうので注意!笑)

■約100回

答えは、2年間でしたmtgの回数

週に1回の定例mtg、イベント前には直前mtgも。

100回と聞くと多い気もしますが、

実際に活動していると、

もっと顔を合わせて話す時間が欲しい、

と思うことが多く、少なく感じるほどです……!

理系女子だけで構成されている凛にとって、

どのメンバーも実験やレポートなど学業が忙しい中、

時間を割いて話し合うmtgの時間は、とても貴重なものでした^^

■226人

答えは、この2年間で増えたコミュ二ティメンバーの数

(コミュ二ティメンバーに関する詳しい説明と登録はこちらから)

「繋がれ、理系女子。」をコンセプトに活動をしてきましたが、

226人のみなさまに「繋がり」を提供することが

できていたのなら嬉しいです(。・ω・。)

「東京以外にも支部を作って欲しい」

「東京以外でもイベントを開催して欲しい」

という地方の方からのご意見をいただいたこともありました!

そのようなご意見にお応えできなかったのは、

とっても心苦しいですが、

コミュ二ティメンバーの繋がりが

日本全国に広がることを願っています♪

■13回

答えは、この2年間で開催したイベントの回数

それぞれのブログ記事を下記からご覧になれます♪

2011年4月開催*凛 Cafe vol.7

2011年5月開催*Lunch グータン vol.1

2011年7月開催*Rin Summer project vol.2 キックオフイベント

2011年7月開催*Rin Summer project vol.2

2011年10月開催*凛Cafe番外編 美肌の方程式

2011年11月開催*凛2周年記念パーティ

2011年12月開催*Lunch グータン vol.2

2012年2月開催*凛Cafe vol.8 恋のアルゴリズム

2012年4月開催*凛Cafe vol.9 きらきらキャンパスライフ

2012年8月開催*凛Cafe vol.10 キレイ研究所

2012年11月開催*凛3周年記念パーティ

2012年12月開催*理系学生団体交流会 繋がれ!理系団体

2013年2月開催*凛Cafe vol.11 & 凛Bar vol.1 恋のアルゴリズム

■185枚

答えは、わたしが配った凛の名刺の枚数

凛の活動を通して、たくさん方との出会いがありました。

イベントに来てくださった方など、

名刺交換をしていない方も含めると、

もっと大きな数になるので、

自分でも改めてびっくりしています。

ちなみに、今年度名刺のデザインを変えたので、

昨年度の凛スタッフの名刺を持っている人は、かなりレアですよ!笑

IMG_0708.jpg

(写真は今年のもの)

■20000部

答えは、発行したフリーペーパー『Girls Lab.』の部数

(vol.3、vol.4合計)

vol.4では、編集長を務めさせていただきました!

rin_fp_4.jpg

たまたま立ち読みした『CanCam』で、

スター読者として活躍していた中岡志保さんに一目惚れ、

しかも、現役理系女子大生ということにびっくりしました!

そのとき、表紙モデルにしたい!と思って、

それを実現できたのは本当に嬉しかったですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ少し残りはあるので、読みたい!という方は、

こちらからお申込みください^^

様々な数字を振り返ってきましたが、

わたしの凛での2年間は、

数字では表せないほどに、濃密な時間でした!

これまで凛を、副代表としての木津を、

支えてくださったみなさま、ありがとうございました♪

これからも凛をよろしくお願いいたします(。・ω・。)

IMG_0709.jpg

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

   Twitter:@rin_girls

   Facebook:理系女子大生コミュニティ凛

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒