理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

オーロラ、見てみたいと思いませんか?♡

こんにちは!ただいまとってもニコニコしております!ゆずです!♪

(ニコニコの理由は後半へ続く…笑)

大学生のみなさまは試験期間中でしょうか?(´・ω・`)

お疲れさまですっ!( ´ ▽ ` )ノ

かくいう私も試験期間中なのですが、そんなわたしの試験期間中の息抜きは…

試験がおわったあとの長期休暇の予定をたてること!

です(*^^*)

みなさまはもう春休みの過ごし方は決めましたかー?

今回はおすすめの春休みの過ごし方をご紹介します!

それは、旅行

しかも今年の春は、ちょっと遠くまでオーロラ旅行がおすすめですっ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

216x151.jpeg

オーロラの誘い〜世界の絶景オーロラツアー〜 より)

「ちょっと遠いけど、いつかは見てみたいな…」

そう思っている方は今年行くしかありません!

なぜなら、

11年周期の太陽の黒点活動がちょうどいま活発期に入っているので、オーロラ発生確率が高くなっているからです!

ちょうど今を逃すと、次のピークはまた11年後…?(´・ω・`)

いま行くしかありませんね!

ここで冒頭にわたしがニコニコしていたネタばれをしますと…(笑)

ちょうど昨日、大学の研究発表会でした!

私は実験室でのオーロラ発生の再現に取り組んでおり、

じゃーん!

IMG_0846.jpg

このように実験室できれいにオーロラを発生させることができたんですっ!

(それまでは苦労がたくさんありました…(´;ω;`) )

そしてその発表も無事終わったため、ニコニコしていたのでした。笑

どうでしょう?オーロラ旅行に行ってみたくなってきましたでしょうか?♡

オーロラは見に行ってみたい!でもやっぱり今年の春は余裕がない!(> <)

そんな方には、現在新宿のコニカミノルタプラザで行われている

「宇宙から見たオーロラ展2013」もおすすめです(*^^*)

また、もっともっと素敵な春休みにしたい!という方♡

是非、2/16に行われる凛Cafe&凛Bar 恋のアルゴリズムに参加しませんか?♪

一緒に、女の子の進路、将来、恋愛について考えちゃいましょうー!

春休みまであと少し!

充実した春休みにしたいですねっ**

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

   Twitter:@rin_girls

   Facebook:理系女子大生コミュニティ凛

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒