理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

キレイ研究所

みなさんこんにちは(*^_^*)

最近食欲が止まらないひろこです!

食欲の秋ならぬ食欲の夏です笑

さて8月25日に「キレイ研究所」を開催しました!

ゲストは

美しすぎる管理栄養士木下あおいさんでした。

いやーほんとに美しすぎました(●^o^●)

まずはあおいさんが来るまでの間みんなでクイズ大会をしました!

問題はあおいさんのブログから出題です。

グループで話し合いながら答えを絞りました。

理由を聞くと…爆笑回答もたくさん笑

続いて、ジャンケンたいかーい

景品はあおいさんが書かれた本♢一瞬でお料理が上手になるごはんの魔法

白熱した戦いが繰り広げられました…

私も欲しかった涙(ええ、見事に負けました)

ここで、お待ちかねあおいさんの登場です!

IMGP5209 (1)

本日のタイトルは・・・

よりいっそう美しくなるための食事との付き合い方講座

わーぱちぱちぱちヾ(=^▽^=)ノ

最初はインナービューティーとは何か、についてのお話です。

それぞれ自分が考えるインナービューティーについて発表しました!

ちなみにあおいさんが考えるインナービューティーとは、

体の内からHappyを感じられること

だそうです!

次に、美白についての講義!

ビタミンCが豊富に含まれる野菜や果物、調理方法や食べ方を教えてくださいました。

次に課題で夜ご飯が遅い日の食べ方や、

お酒を飲むときの食べ合わせについて教えていただきました。

これは気になる!

みんな食い入るように聞いてました。

私はさっそく気にして生活してみています(゚∇^*)

そして、あおいさんオススメの「脂肪燃焼スープ」のつくり方も

伝授していただきました。

詳しい作り方は、秋に発行する凛のフリーペーパーに載ってるので

みなさんチェックしてください(*゚▽゚*)

最後にみんなで集合写真を撮りました。

はいっポーズ!

IMGP5213.jpg

とても楽しいご講義でした。

あおいさん、ありがとうございました!

そして、

来てくださったみなさんありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次のイベントにもみなさん来てください!