理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

マイナビ主催の夏休み特別セミナー

こんばんは!あいかです☆

皆さん試験は終わったでしょうか?

私は、まだまだ残っていてヒーヒー言っております><

今回は、夏休みに開催される特別セミナーのお知らせです!

就活サイトで有名なマイナビさんですが、この特別セミナーでは高校生~大学生まで幅広い層を対象にしています♪

ちなみに私も参加させていただきます!

理系の女性技術者の方もいらっしゃるそうで、いまからとても楽しみです♪

そして、、、8月25日の夜は空けておいてもらえると嬉しいです

この理由についてはもう少々お待ちください><

株式会社マイナビ主催の夏休み特別セミナーのお知らせです。

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★

将来の生き方を考えるゼミナール

夏休み特別講座 スキル講座&女性のためのキャリアデザイン講座の2本立て!

http://www.ld-school.com/

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★

『イキル、スキル講座』

【イベント概要】

勝負時に必要なスキルはすぐには身につきません。

今回は、役立つ3つのスキルをその道のプロが伝授します!

夏のはじめにコツを知り、夏の終わりに成果を試すことが出来る実績型の

スキル講座。

この夏「何かを得たい」と思っている方はぜひご参加下さい。

●8/ 5(日)/講義

●8/30(木)/実技+フィードバック

※いずれも11:00~16:30。2回とも参加をお願いします。

【マナー講師 】現役キャビンアテンダント

【文章力講師 】小学館 元雑誌編集者

【プレゼン講師】マイナビ

『女子の明日の生きる道~女性を取り巻く「今」を知る1日~』※女性限定

【イベント概要】

近年、社会で活躍する女性が増えており働き方も多様化していますが、

働く女性が実際、どのようにプライベートや家庭と両立しているのか、

なかなか見えにくいのではないでしょうか。

今回は、仕事生活にスポットを当て“女性を取り巻く社会のホント”を

知ってもらう講座です。

●8/25(土) 11:00~16:00

基調講演

【講師】日本IBM株式会社 奥川佳代子様

(『日経WOMAN』「女性が活躍する会社 Best100」2年連続1位)

フリーディスカッション

【ゲストスピーカー】日々、技術や語学力を磨く専門職、会社の将来を担う

女性管理職、仕事と育児を両立するママさんなど、現役の女性社会人を

お招きします。

参加費:全ての回でランチ懇親会用の軽食+ドリンク代として500円/日

を当日頂戴します。

場所:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル マイナビルーム

最寄駅:東京メトロ東西線「竹橋」直結

URL:http://www.mynavi.jp/company/map/01.html

▽お申込みは、下記メールアドレスまで▽

ご連絡先:l-cd2@mynavi.jp

件名:ゼミナール

本文:学校名、学年、希望日時をご記載下さい。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

【連絡先】

担当:羽田/倉石/今井

tel:03-6267-4161

mail:l-cd@mynavi.jp

twitterhttps://twitter.com/#!/lcdzemi

facebook:将来の生き方を考えるゼミナールで検索!