理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*金谷

こんにちは♪

凛4thスタッフになりました

津田塾大学 学芸学部情報科学科2年 金谷です。

学校ではプログラミング情報系の勉強をしています。

高校まではパソコンに触ることも少なかった私ですが、

2年生は課題も多くて毎日のように学校の自習室にこもって

パソコンを前に戦っています><(笑)

なので凛スタッフの話によく出てくる、実験や白衣、…解剖とは無縁の学科です。

”そういうワードって理系っぽくてかっこいいなあ(・∀・)!”と最近は憧れていたりもします。

さて私が凛に入った理由は

女子大の狭いコミュニティにとどまらす、他大の学生、企業、院生の方など

多くの人と関わる機会を沢山持ちたかったこと

実際に自分で何かやってみることで自分の視野や世界を広げたかったこと

などがあります♡

1年生が終わる頃に、

このまま大学時代を終わらせたらもったいない

もっと外に出て直接沢山の人からいろんな刺激を受けたい

と思っていた時期にに出会いました。

アクティブにいろんなことを吸収して

自分の好きなこと、興味をもっと見つけていきたいです。

これから凛の活動を通して自分が成長していくと同時に

沢山の理系女子大生の方のお役に立ちたいなと思います!

よろしくお願いします♪