理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*中原

はじめまして☆

凛4期スタッフになりました、

慶應義塾大学 薬学部薬学科2年 中原です♪

毎日1限から授業、

ほぼフルコマ、週3で実験で

最近はテストとレポートに追われる日々を送っています!

そんな忙しい毎日ですが、

朝、カフェでバイトしたり

長期休みに海外旅行に行ったり(去年はフランス、韓国、シンガポールに行ってきました!)

料理教室に通ったり、恋愛したり...

楽しい大学生ライフを送っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私は6年制の方なので、

就活はまだまだ先なのですが

4年に、CBT(実習前試験)

5年に、病院実習、薬局実習

6年に、国家試験を控えています。

幼稚園のころからずっと薬剤師に憧れていて、大学受験までは薬学部に入るために頑張ってました!

でも実際大学生になってみると、将来どのように働きたいのか、何がしたいのか、

明確なビジョンをもっていないことに気がつきました。

そんな時に、凛に出会いました♡

これから凛で活動して行くなかで、いろんな人と出会って、いろんな世界を見て、

みんなで刺激し合いながら、自分をみつけていけたらいいなと思っています!

また、凛スタッフとして、同じような悩みを持つ理系女子のみなさんの心に、

何か伝えることが出来るように頑張ります♪

わたしの好きな言葉を最後に紹介します!

努力した人が成功するとは限らない。しかし、成功した人はみんな努力している。

高校時代お世話になった先生がよくおっしゃっていた言葉です。

今日の宣言が 『成功』 するように

凛スタッフとして精一杯努力していきます!

これからよろしくお願いします♪