理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*川島

こんにちは(*^_^*)

4期スタッフの

明治大学農学部農芸化学科2年

川島です。

実は、4期スタッフとしてお先に2月から活動させて頂いています。

この5月で4期スタッフが決まったので

改めて自己紹介をさせて頂きたいと思います♪

まずは、私の学科について紹介します。

農学部=農業

というイメージをつけられがちですが、

学校の農場に足を踏み入れることはほとんどなく

有機化学や微生物をベースに勉強しています。

また、学生実験が多い学科としても有名です。

1年生の時は必修だったりレポートだったり、慣れないこともあって大変な時もありましたが

2年生の今は実験が週3であるにもかかわらず、他の理系に申し訳ないくらいゆとり生活を送っております(笑)

来年から研究室に配属されるので今のうちにたくさん遊ぼうと思ってます(^O^)

そして凛に入った理由ですが

mtgしてイベントを企画したり、企業取材したり・・・

私のしたいことばっかりだったからです(^^)

活動してまだ4ヵ月程ですが、

凛を通して色々な人と出会って、たくさんの世界を知ることができました。

後2年の活動を通して、もっと視野を広げていけたらいいなと思っています♪

一足先に活動を始めたことで、3月に引退した2期の先輩とも活動することが出来ました。

2期主体の凛、3期主体の凛での活動から

それぞれの良い部分をたくさん盗んで、自分達の時に活かせたら良いなと思います(^^)

まだまだ至らない点ばかりですが

これから一生懸命頑張るので

よろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。