理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介*木津

こんにちは(。・ω・。)♪

素敵なGWをお過ごしでしょうか^^?

今日がGW最終日だなんて信じたくない、信じません、玲美です!笑

さてさて、

代表の池田に続き、わたしも自己紹介をします:)

P1010653l.jpg

※カメラ女子ぶってみたけど特にそういうわけではありません\(^o^)/w

 憧れです\(^o^)/w

名前*木津玲美(きづれいみ)

ノーベル物理学賞を受賞した江崎玲於奈さんや、

女性化学者の黒田玲子さんと同じ「玲」の字:)

(江崎さんや黒田さんについて今後のブログで書けたらいいな、なんて。)

自分の名前、気に入ってます^^

所属*立教大学理学部化学科3年

rikkyo_morris01.jpg

http://www.arch-hiroshima.net/a-map/tokyo/rikkyo_morris.html

立教大学自慢のレンガ造りの校舎!

他の大学では珍しく、理学部のわたしも、

文系学部の学生と同じ池袋キャンパスで学んでいます:)

il2137.jpg

http://xmas.walkerplus.com/detail/il2137.html

クリスマスシーズンはこんなに綺麗なイルミネーションも♪

おしゃれな大学でのオレンジデイズのようなキャンパスライフ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

……とは行かず(笑)、

週3の実験に心が折れそうな毎日です( ^q^ )

(でも毎日充実してます♡)

研究室配属はまだですが、

有機化学系の研究室にぼんやりと憧れています*

所属@凛*副代表・広報局局長

恐れ多くもこんな肩書きを背負っております(;ω;)

プレッシャー満載ですが、頑張る所存です(`・ω・´)!

目標*「したたかに、しなやかに、しとやかに。」

高校時代の恩師の言葉で、わたしのだいすきな言葉のひとつです。

「したたか」という言葉には、芯のある強さが隠れています。

「しなやか」という言葉には、柳の枝のような柔軟性を感じます。

「しとやか」という言葉には、気品が溢れています。

わたしはこれからたくさんの選択を迫られます。

研究室選び。

院進学か、学部卒で就職活動をするか。

これらの選択をした先でもまた、選択に迫られます。

あらゆる選択肢の中からひとつを選び抜くとき、

自分の意志を貫く「したたかさ」を常に持っていたい。

しかしながら、思い通りに行くことばかりではありません。

そのような状況においても、

柔軟に対応できる「しなやかさ」を持ち併せていたい。

その過程で、なりふり構わずに行動するのではなく、

「しとやかさ」を忘れずにいたい。

このような思いを込めて、

したたかで、しなやかで、しとやかな、理系女子になりたい。

特有の悩みの多い理系女子にフォーカスした、この凛というコミュニティで、

自らの理系女子の価値を高め、発信していけたらいいな、と思っています♪

まだまだ至らない点は多いですが、1年間よろしくお願いいたします(*^_^*)

立教大学理学部化学科3年   木津