理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

凛Cafe vol.8 恋のアルゴリズム

こんにちは!

萌華です!

昨日は、

419458_330489853660701_204303666279321_890705_379399635_n.jpg

【凛cafe vol.8 理系女子×恋 ~恋のアルゴリズム~】

でした(*^^*)

421650_330475116995508_204303666279321_890617_245980213_n.jpg

【凛の看板とリーフレット

イベントは、

結婚したい芸能人をそれぞれ言いながら自己紹介をしたり、

418649_330456556997364_204303666279321_890541_1122583837_n.jpg

石川遼くんlove♥な凛スタッフしおり:)】

素敵なゲストの方々のパネルディスカッションで軽い恋愛トークに触れた後

417651_330462856996734_204303666279321_890554_515753919_n.jpg

【パネルディスカッション】

ゲストの方と参加者で5~6人のグループを作って座談会をしました(⌒‐⌒)

425092_330478090328544_204303666279321_890639_1959630845_n.jpg

【座談会】

座談会では、自分の今の恋愛について相談したり、

これからの仕事と恋愛の両立などについて質問したり

とっても盛り上がりました(^-^)!

盛り上がった後は、

宣言書にこれからの自分について宣言し、グループで発表し合いました♪

恋愛に限らず、

「素敵な女性になる!」や

「これからを充実させるためにやりたいことを見つける!」などなど

理系女子っぽい(?)宣言もたくさんありました(^^)

432151_330481240328229_204303666279321_890662_2069741739_n.jpg

【宣言書を書くみんな*】

432151_330481256994894_204303666279321_890665_674939945_n.jpg

【凛スタッフ瑠奈、何書いたの~^^?】

その後は皆で集合写真を撮って、凛cafeはお開きとなりました。

426695_330491506993869_204303666279321_890713_532802596_n.jpg

【みんなで♥で写真撮影(^ω^)】

私は今回、凛のイベントに始めて参加したのですが、

とっても楽しいイベントでした(*^^*)

社会人の方々にこんな近い距離で恋の話を聞ける機会なんてないので、

とても有意義なものになり、また自分の将来の考え方も少し変わりました。

今は結婚して出産しても、職場に戻ってくる女性は多いみたいですよ!o(^o^)o

そしてそして今回は、高校生から院生まで幅広い理系女子の方々にお集まり頂きました!

学年は違えど、

理系女子あるあるで盛り上がるのは学内では味わえない経験であり

とっても面白かったです♪

ぜひぜひまた恋愛をテーマにイベントをやりたいな(^^)と思いました。

まだまだ半人前ですが、

これからも今回のような楽しんで自分のためになるイベントを

作っていきたいと思っているのでよろしくお願いします。

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。