理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

水中シャボン玉大作戦

こんにちは

寒い日が続いていますが、お元気ですか?

私がブログを書くと文字ばっかり・・しほです。

でも今回はそんなことありませんよ。

テストで心が枯れてしまったら・・

れいなものを見て元気になろう

ということで今回は

お水の中にシャボン玉をつくろう大作戦。

はじめに

コップ1杯の水

ストロー1本

食器用洗剤

を用意します。

コップに数滴洗剤を加えてよく混ぜます。

ストローの先端を1㎝ほど水につけ、上の端を指で押さえて

先端が水面から5㎜程度上にくるよう持ち上げます。

そして指を離すと・・

P1290122.jpg

かわいい

どうなっているのかというと、こんな感じです↓

syabonn_convert_20120129102726.jpg

お勉強の気晴らしに、気が向いたらやってみてくださいな。

・・そんな悠長なことしてる暇があるかって?

てすとがんばりましょう。私もがんばります。

P1290121.jpg

ちなみに、今回私が使ったストローは・・

P1290120.jpg

ハート形。

ハートといえば、恋のアルゴリズム

こちらも、ぜひ♪