理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

ジブリ美術館

みなさん、お久しぶりです!!

ついに今日二十歳になりましたかなです☆

さて、昨日は凛のスタッフで遊びに出掛けました

行き先は・・・

318808_247785501931137_204303666279321_673527_1373431779_n.jpg

三鷹の森ジブリ美術館

三鷹駅からバスで5分程で着くのですが、私達は天気もよかったので歩いて行きました

15分ほど歩いてついに到着!!

まずは、入り口にいる大きなトトロと一緒にパシャリ☆

309443_247785575264463_204303666279321_673529_1932958584_n_20110919181343.jpg

トトロの下の小さな丸い窓にはなんと・・・!!

300358_247785651931122_204303666279321_673531_302561489_n.jpg

まっくろくろすけが詰まっていました笑

残念ながら中は撮影が禁止だったのですが、

とても素敵なところでした

映画の原画が見れるのはもちろん、いくつかの映画の世界が実際に入り込めてしまうのです!!

建物全体がジブリの世界でした

また、ジブリ美術館のために作られた短編の映画も見ることができます。

定期的に作品が変わるみたいなのでぜひまた行きたいです

中を見た後に屋上庭園に行くと、そこには・・・

319543_247785835264437_204303666279321_673537_338155343_n.jpg

天空の城ラピュタでお馴染みのロボット兵が!!

忘れずにみんなでパシャリ☆

298358_247785928597761_204303666279321_673539_1969416645_n.jpg

とっても大きかった

ぐるっと一周した後は美術館の中にあるカフェで一休み

311153_247786131931074_204303666279321_673546_2058415505_n.jpg

メニューもかわいかったです

私は「少し大人のジンジャーエール」を頼んだのですが、ストローが麦わらでできていました!!

ジブリ美術館はここには書ききれないくらい素敵なところでしたので、

ぜひみなさんも行ってみてください

夜は吉祥寺にあるお洒落なカフェ、hattifnatで女子会をしました

おいしいご飯を食べながらのガールズトークはとても楽しかったです

24日のlunchグータンもお洒落なカフェでおいしいランチを食べながらやりますので、

ぜひ来てください☆

昨日一日で凛stuff同士、より仲良くなれました

次はスタッフだけではなく、理系女子大生コミュニティ凛全体で仲良くなりたいので、

ぜひぜひイベントに遊びに来てください

最後にランキングのクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ