理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

8/28開催!凛 Summer Project!!!

みなさんこんばんは

8月に入りいよいよ夏本番!水分補給をしっかりしながら夏を楽しんでくださいね

さて、

今回は8/28に行われる凛主催のイベントのお知らせです!

<<< 凛Summer Project! >>>

いよいよ夏休み!

みなさん、この夏休みをどのように過ごしますか?

旅行、バイト、サークル、ボランティア、研究室…

この長い夏休み、充実させるには色々なことができると思います!

そこで凛からひとつご提案

たっぷり時間がある今、

1日だけ、自分の将来についてじっくり考えてみませんか?

みなさん、将来自分がどんな仕事をしているか想像できますか?

今自分が学んでいることって意味があるの?

自分の専攻している分野はどのように社会で活かされるの?

結婚や出産など女性ならではの悩みはつきものの中、先輩たちは何を基準に進路決定したの?

先月行ったアンケートで寄せ集められたこのような不安を解決するべく

私たち凛が8/28にイベントを開催します!!

今回は、生物系、化学系、物理系、情報系の各分野で希望の多かった職種(例:化粧品/食品会社の研究開発者、エンジニア、SEなど)の理系女性社会人1人ずつをゲストに、

分野ごとに分かれ、自身の経緯や、社会に出て感じたことなどのお話を伺います。

他にも各分野、女性としてのキャリアに関するワークショップを交えながら、

他の理系女子大生の意見や、普段ではなかなか聞けない社会人の本音などを聞いちゃいましょう♪

懇親会では、お茶やお菓子を交えながら、分野の違う理系女子大生やゲストの方々ともお話ができますので、様々な価値観に触れることができます。

是非このイベントがみなさんの将来のビジョン形成にお役にたてればと思っています。

以下詳細です

【コンテンツ】

*全ゲストによるパネルディスカッション「学生時代について」

*分野ごとに分かれ、ゲストによるスピーチ、ゲストへの質問タイム

*ワークショップ①、②

*交流会

【詳細情報】

・日時

8月28日(日) 15:00~18:00

・場所

二子玉川「カタリストBA」

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl

・対象

理系女子大生、院生

・参加費

500円

【申込み方法】

参加される方は下記のURLからお申し込みをお願いします

http://form1.fc2.com/form/?id=682582

では、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています