理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

自己紹介☆池田

凛のブログをご覧のみなさま、はじめまして!!

この度、凛のスタッフに加わらせていただくことになりました、

東洋大学 生命科学生命科学科 1年 池田です。

簡単に自己紹介をさせていただきます

まずは、学科紹介から★

私は、生命科学科に属しています。

生命科学科というのは、基礎知識として動植物のメカニズムや生体物質の基礎となる

タンパク質、アミノ酸などの構造・機能に関する研究方法や研究成果を学びながら、

ゲノム科学、バイオ・ナノ科学といった最先端分野について学ぶ学科です!

私は、1年生なので、授業では化学の基礎を再確認しているところです

2年生から3つの専門のコースに分かれるので、早く専門分野を勉強したいな~と今から

ワクワクしてます(^^)v

凛に入ろうと思ったきっかけについて★

私が通っている学部のキャンパスが、都内からだいぶ離れていて(すっごく田舎なんです…笑)、

その上、キャンパスには生命科学部しかなくて、とても閉鎖的です

そんな風に思っていた時に、他大の理系大学生ってどんな感じなんだろう~??と思い、

インターネットで調べていたら、凛のホームページを見つけました

ホームページを見た瞬間に、「これだっ!!」と思ったのがきっかけです♪

凛に入らせていただくことで、いろいろな方々とお会いしたり、お話を聞いたりして、

視野を広げていきたいですし、これから社会に出ていく上でのヒントを見つけられればいいな

と思っています

こんな私ですが、精一杯頑張りますので、

どうぞよろしくお願いします

最後にランキングクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ