理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

カフェイン

こんばんは、寛子です^^★

昨日、ミーティング見学を行いました

凛の興味を持って見学に来てくださった方が5人もいらっしゃいました

とても嬉しかったです!

5月中はずっとミーティングを公開して、

見学できるようにしたいと思っていますので、

興味を持たれた方は rin.girls@gmail.com までお気軽にご連絡ください

さて、やっと私は先日から大学が始まり、

やっともとの生活に戻りつつあります。

大学のみでなく、用事で様々なところに足を運ぶようになってきました

その中で、少し時間ができるとカフェで時間をつぶしてまったりしています...*゜

私は紅茶が好きなのですが、最近コーヒーもよく飲むようになりました。

ミルクと砂糖少なくても飲めるようになってきました!!

ちょっと大人になってきたのかしら…笑

そんな、カフェに行ってコーヒーと紅茶をたくさん飲んでいる中で、

最近ふと少し気になったことがあります。

「私、カフェイン摂取しすぎ?そういえばカフェイン中毒って聞いたことあるような…」

気になったので調べてみました!!!

カフェイン含有量の目安としては、

・ドリンク剤1本・・・50mg

・コーラ500ml・・・50mg

・コーラ500ml(ダイエット)・・・65mg

・ドリップコーヒー150ml・・・100mg

カプチーノ、ホットココア150ml・・・50mg

・紅茶、ウーロン茶、せん茶150ml・・・30mg

・板チョコ50g・・・20mg

ほほー。

コーヒーもさることながら、ダイエットコーラに私は驚きました。

ドリンク剤を飲んで、コーヒーやコーラも飲んでしまうとやばそうな感じがしますね。笑

ちなみに、コーヒー2杯、ドリンク剤1本またはコーラ1本

等の組み合わせ1日で飲んでしまうと、

1日250mg以上のカフェインを摂取することになります。

毎日250mgのカフェインを摂取し続けると、カフェインの悪い作用が起こりやすくなるそうです。

不眠、胃腸の調子の悪さ、疲れを感じにくくなる、不穏になる 等。

・・・急に怖くなりました><

眠さをおさえるためにコーヒーをよく飲みますが、

疲れを感じにくくなり、知らず知らずのうちに体を苦しめているんですね。

みなさん、カフェインの摂りすぎにはご注意を!

最後に、明後日のイベントについてお知らせです♪

以前も書かせていただきましたが、明後日5/10、18:30より

法政大学市ヶ谷キャンパススカイホールにて、

全国女子大生ネットワークフォーラムが開催されます!

豪華ゲストのほか、10団体の女子大生リーダーによるプレゼン、大交流会と

大変面白い内容となっておりますので、

予定の空いている方は是非おこしください!

あ、ちなみに私もプレゼンしちゃいます★笑

事前にお申し込みが必要です(こちらよりお申し込み下さい)

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

最後にクリックよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ