理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

女子大生イベントのお知らせ

こんにちは!寛子です★

今日は朝から大学の学科ガイダンスでした

朝から久しぶりに学校、正直だるいなーなんて思っていたのですが、

みんなに会えて楽しかったです

しかも、今日はすごく暖かいですね!

晴れ模様で雲も少ない青空で、すがすがしい気分でした

いよいよ私たちも新学期が始まるんだなと感じると同時に、

今年度も頑張っていこうと改めて思いました!!

皆様の中にも、

春で新年度が始まり、一歩を踏み出したい!!という方がいると思います。

今日は、女性が活躍する成長企業に出会うことができる、

女子学生のためのおすすめイベントについてお知らせです

一歩を踏み出すというきっかけのひとつになるかもしれません

女性として働くことについて、きっと視野が広がるはずです。

興味を持ったみなさま、是非参加してくださいね*

以下詳細です。

++++++++++++

★ GOOD FIND 2012 News 女性限定号 ★

未来のビジネスリーダーになる大学生・大学院生のためのプラットフォーム

女性が活躍する成長企業に出会う、女子学生のための

キャリアトークカフェを開催します。

参加する企業の現役女性社員と話し、

シゴトのやりがい・成長機会からプライベートとの両立まで、

シゴトに関する本音を語る特別企画です。

皆さんのご参加、お待ちしております!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪2012年卒予定の女子学生・院生 対象≫

~女子学生のためのキャリアトークカフェ~

女性が活躍する成長企業に出会う少人数特別企画

Check it!⇒ http://www.goodfind.jp/2012/seminar/detail.html?sc_id=267

[2011.04.28(木)18:30-21:30]

女子学生のためのGOOD FIND特別企画

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女性が活躍する環境を持った成長企業が集う!

皆さんのロールモデルになるようなキャリアウーマンが参加!

シゴトのやりがい・成長機会からプライベートとの両立まで、シゴトを語る!

***

女性社員は成長企業でどんな活躍をしている?

シゴトはやりがいは?どれくらいハード?プライベートと両立のコツは?

将来のキャリアアップや転職のために、いまどんなことをしておくべき?

・・・といったテーマを中心に、自己紹介&自社紹介のプレゼンテーションや、

皆さんの関心にそった質問を投げかけるパネルトーク

そして自由なQ&A・座談会といった流れで開催します。

当日は、マーケティング、フードビジネス、グローバル展開、インターネット

メディア、人材、をはじめとして様々な成長企業が参加します!

それぞれの参加企業から、営業やマーケティング、企画などの現場で活躍する、

皆さんのロールモデルとなるような女性社員の方や、会社の風土や求められる

人材像を知り尽くした女性人事の方が登場します。

また、参加する社会人の方に加えて、同じ世代の女子学生とも座談会などを

通じて交流を深めて、ネットワークを作っていただくこともできます。

女性が活躍している会社を見つけたい、成長機会に恵まれたところで思いきり働き

たい、女性が活躍するためのコツや体験談を聞きたい、キャリアアップ・転職・結婚

など将来のことまでしっかり考えて就職したい、といった女子学生の方には特に

おすすめです!

***

~女子学生のためのキャリアトークカフェ~

女性が活躍する成長企業に出会う少人数特別企画 の詳細・お申込みはこちら≫

http://www.goodfind.jp/2012/seminar/detail.html?sc_id=267

■┓ 女子学生のキャリアトークカフェ・当日のご案内

┗┛――――――――――――――――――――――――

『女子学生のためのキャリアトークカフェ』は、以下の内容で開催します。

★参加社会人女性からの自己紹介&自社紹介プレゼンタイム★

キャリアトークカフェに参加する社会人女性から、これまでのキャリアや

今の会社を選んだ理由、いまの仕事内容、会社の事業内容などを紹介して

いただきます!

★パネルトーク ~女性のキャリアのホンネを語る!~★

― 女性が活躍できる環境ってどのようなもの?

― それぞれの企業にどんなチャンスや成長機会がある?

― 仕事とプライベートの両立はどうやっている?

などのテーマで、パネルトークを行います。業界や会社による働き方の

違いや共通点などを感じていただけると思います。

★Q&A+座談会★

参加社会人を囲んでの、Q&Aと座談会をおこないます。大人数では聞きづらい

こと、プライベートなこと・カジュアルなことでもどんどん質問して、

盛り上がってください!

■┓ 対象者・こんな方におすすめ!

┗┛――――――――――――――――――――――――

2012年卒予定の女子学生・院生を対象として、

特に、以下のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします!

◇活躍している女性が多い、女性への期待が大きい会社に魅力を感じる方

◇女性ならではの強みを活かして成長し、キャリアアップしたいと考えている方

◇女性が活躍しやすい、チャンスが多い会社について知りたい方

◇チャンスのつかみ方、プライベートとの両立など、女性社会人の体験談を聞きたい方

◇転職や収入、結婚など、将来のことまで見据えて会社選びをしたい方

◇女性がぶつかりやすい壁や、その乗り越え方について知りたい方

ほか

***

凛新スタッフについても、引き続き募集をしています!

詳細はこちらから。

よろしくお願いします!

最後にクリックよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ