理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

理系女子アンケート結果発表★☆

こんにちは瑠奈です。

先週、『理系女子の実態調査』!!というアンケート企画を行いました♪

コミュニティメンバーの皆さんやTwitterを通して巡り合った皆さん合わせてなんと150人ものご協力をいただきました!

皆さん本当にありがとうございました(。・ω・。)♥

と、いうわけで。

けっかはっぴょーう★☆(((・ω・)))

--------------------------------------------------------

その1.ずばり何系女子ですか??

→1位:化学系女子

 2位:生物系女子

 3位:物理系女子

やっぱり化学は王道なんでしょうか…情報系女子があんまいなくて寂しかったです涙

その2.将来の夢、決まってますか??

決まってる:76票

 決まってない:65票

なんとほぼ同数…!

その3.大学卒業後の進路は??

→1位:大学院

 2位:就職&決まってない

"就職"と"未定"がなんと同率でした!

院進学派はその2倍でした★

--------------------------------------------

その4.出身高校は??

女子校:66票

 共学 :74票

こちらもあんまり変わらず!

その5.男の子ばっかりな環境は慣れましたか??

最初から大丈夫v:73票

 慣れた     :53票

 まだ慣れない… :18票

最初から大丈夫な方が半数いたのに驚き!でもやっぱり徐々に慣れるものですね笑

だから今から不安な新入生!安心してください♪

その6.付き合うならどっち??

理系男子:114票

 文系男子:33票

ぶっちゃけとーーく!!!

理系男子さんの圧倒的勝利でした★

…加藤はぶっちゃけ文系男子派です^^笑

-------------------------------------------------------

その7.今サークルや学生団体に入ってますか??

入ってる:102票

 入ってない:40票

いろんなサークル・団体がありますよね。

新入生の皆さんも自分に合ったトコロに出会えますように!!

…ってことで、

凛でも3期スタッフ募集します

興味をもってくださった方はrin.girls@gmail.comまで(*^^*)

アンケートまだまだ続きます!

その8.バイトしてますか??

→1位:家庭教師や塾講師やってます

 2位:やってない!

 3位:飲食系で働いてます

→その9.じゃあ週何勤??

→→1位:週2日

  2位:週1&3日

意外とバイトしてない派が多い!!

忙しいもんね、理系女子!

その10.いま、大学生活たのしいですか??

もちろん楽しーい!!が90%★☆

という結果となりました。いかがでしたか??

本当にたくさんのご協力ありがとうございました!!!

今回は先輩理系女子から新入生へのメッセージ企画でした。

が、せっかくなので、またこうしたアンケート企画を続けていこうかなと考えております。

お楽しみに*^^*

さてさて、凛カフェvol.7が昨日行われましたー

今回は総勢40名ものキラキラ理系女子が会場に集まってくれました!

企画担当・司会をやらせていただいた身として、本当に嬉しい限りです。

みなさんありがとうございました。

詳細記事は、ゆきがBlog upしてくれます♪お楽しみに^^

今回来れなかった方も必見!

これからの凛のイベントのお知らせです。↓

★【4月23日18:00-20:00】凛ミーティング見学!!

普段は公開してない凛の活動、見てみませんか?

参加してみませんか?

知られざる凛スタッフの素顔に出会えちゃいます。

3期スタッフに興味ある人はもちろん、どんなことやってるか気になる方もぜひお越しください。

★【5月21日お昼】ランチがてらのコミュニティメンバー交流会!!

コミュニティメンバーもどんどんつなげていきたい★

そう願う凛スタッフが新たに興した交流会。

凛カフェとはひと味違ったゆるめ企画です。

詳細は後日発表。お楽しみに!

どちらもご希望の方は

rin.girls@gmail.com

までご連絡ください!

ところでコミュニティメンバーとは、、

メンバー登録すると凛から理系女子必見のお便りがきたり、凛が主催するイベントや取材にいけちゃいます♪

登録はこちら^^

長くなりましたが、

これからも新生・凛をどうぞ宜しくお願いします*

こちらもご協力お願いします。めざせ1位奪還!!

人気ブログランキングへ