理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

新年度のご挨拶

こんばんは。瑠奈です。

東京では桜が花ひらきはじめましたね。

震災の影響で学校の開始が遅れているところも多いとは思いますが、

みなさん進級おめでとうございます

昨日の寛子の記事でも紹介があったとおり、凛でも昨年度をもって1期の先輩方が引退され今年度から私たち2期による新体制を始めさせていただくこととなりました。

改めまして、副代表を務めさせていただく加藤瑠奈です。

今回の震災をきっかけに

「私が私らしく、凛が凛らしく、理系女子が理系女子らしく日本のためにできることってなんだろう」

その答えを私は模索し続けてきました。

近年、「理系離れ」や「日本は中国や韓国など諸外国に技術面で追いぬかされている」なんて叫ばれています。

震災以来、日本経済は下降、日本の産業も継続が難しくなっています。

このまま日本はなくなってしまうのでしょうか。

そんなのやだ!!

これまでだって日本は数多くの苦難を乗り越えて成長してきました。

これからもきっと成長していけるはずです。

そしてそんな未来を築いていくのは私たち学生です!(・ω・´)

だから今の私の答えは

正確な情報を学んで社会に伝えていくこと

そして将来、日本の復興と発展を支える力となるために日々学び続けること

です。

そんなことを考えながら、大学生活と凛の活動で様々な経験を積み将来につなげていきたいと思います

まだまだ未熟者ですが、凛を通してそして凛とともに成長できるよう精進します。

どうぞ宜しくお願いいたします!

ところで一昨日は凛の追いコンでした★☆

DSC_0233_convert_20110402235211.jpg

IMGP0750_convert_20110402235259.jpg

"キラキラ"な感じの楽しいパーティーになりました♪

先輩方が喜んでくれてなにより^^

今までありがとうございました!!

キラキラな女子会と言えば、理系女子のみなさん!

再来週の凛cafe vol.7にもぜひお越しください★

人気ブログランキングへ