理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

むずむず

お久しぶりです*

彩乃です!久しぶりのブログ更新です

大学生にとっては今の時期春休みです!満喫中と書きたいのですが・・・

自動車学校に苦しめられています・・・苦笑

地元で2週間集中コースに通っているのですが、1日目からカーブをやったり

2日目から坂道発進をしたりS字やったりクランクやったり・・・www

ようやく最近慣れてきました><

どうぞ応援よろしくお願いします・・・免許を私に下さい・・・笑

ところで今日はものすごい雨ですが(´・ω・`)

だんだん春の陽気になってきましたね♪この時期にもう1つ苦しむものと言えば

・・・そう、

花粉症ですねoyz

images03.jpg

↑みてるだけで痒くなりそうですね憎い・・・

花粉症の原因になるものは全部で約60種類もあるそうです

私は特にスギとヒノキがダメなのですが、兄は秋の花粉症と呼ばれる、

ブタクサという植物が原因の花粉症が苦手なんだそうです。

同じ遺伝子でもアレルギー反応が出る原因は違うんですね笑

ちなみに今年の花粉の飛散量は少量飛散であった2010年と比較すると、

東日本では東海を除いて1~6倍西日本では近畿を除いて1~4.8倍

程度の飛散になるものと思われ、

東海は10~16.5倍近畿は4~10倍となるそうです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

小学生のころ(もしかしたらもっと前でしょうか?)から苦しんでいる私としては

この数字を見てとても辛くなりました笑

近年花粉量は増加の傾向にあるそうですよやはり

温暖化の影響だったり、都市化の影響だったりするのでしょうか?

41Non4OjKiL__SL500_AA300_.jpg

今年こそは↑花粉ゴーグルデビューかもです笑

毎年デビューかな?と思いつつデビューしないでいたりしますw

でもこんな感じのだて眼鏡風なら許せる・・・かもしれません♪

花粉ゴーグルといえばごついイメージしかなかったので、初めて

こういう形のものを見た時とても驚きました(*^_^*)

真面目にちょっと欲しい・・・かも笑

凛のブログの応援是非よろしくお願いします

クリックしていただけると嬉しいです↓

人気ブログランキングへ