理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

バイオアート☆

こんにちは♪

レポートの山に追われて、なんだか充実しているマリです♪

しかし!『生物学史』の7000字レポートを昨日一気に完成させて腕が腱鞘炎になりそうです><泣

7000字という文系並みのレポートを課す『生物学史』ですが…実はこの授業結構面白いんです♪

この授業がきっかけで、最近私はバイオアートに少し興味を持つようになりました。

みなさんバイオアートってご存知ですか?

その名の通り

生命科学+美術=バイオアート

です。

実は今、海外ではDNAを視覚的なイメージにしたインテリアが注目を集めているんです!

口内から採取した細胞を送ると、自分のDNAのポートレートをスタイリッシュに作ってもらえるんですよ♪

カラフルなゲルで電気泳動したらこんな感じかな…という感じのアートですが、なかなかかっこ良いです☆

電気泳動、見直しちゃいました≧∀≦

他にも面白いバイオアートがいっぱいあります!

みなさんも調べてみたら、お気に入りのバイオアートが見つかるかもしれませんよ☆

ブログランキングよろしくお願いします

人気ブログランキングへ