理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

今年の意気込み♪+.

こんにちわ♪+゜

しおりです(´ω`)ノ

お久しぶりです!☆

そして、

あけましておめでとうございます

今年も凛のメンバーとして、

微力ながらこの団体を支える一助となるよう頑張りますので、

よろしくお願いします(^ω^)

みなさんにとって、2010年はどんな年でしたか?

私にとっては、変化の一年でした!!

自習室へ行く以外は外出しないような田舎の引きこもり系受験生から、都会のリ

アルに充実系大学生へと華麗なる変身を……\(^o^)/とまではいかないですが笑

アクティブになり、にも入りました♪

凛カフェ、スタディツアーetc..

そこで学んだことがたくさんあります☆!

私は知らない人とお話して、新しい価値観に出会うのが大好きなのです♪+゜

同世代の理系女子や、世界をまたにかけて活躍される研究者の方……

凛では、そういう機会をたくさん与えられ、その出会い1つ1つが、私にとって

大切なものとなりました

一期一会、という言葉の意味を、痛切に感じた1年でありました(*´ω`*)

そして、2011年は…

サークルとしてやっている吹奏楽、凛の活動はもちろん、インターンにも興味が

あったり、お勉強もつまみ食いしたい分野がたくさんあったり...

やりたいことがたくさんあります

けれども、最近気付いたのですが、その大半が、昨年出会った方々の影響を受け

てのものなのです(・ω・)!

インターンについてはスタディツアーで講演いただいた方の影響ですし、

ある学問の分野をつまみ食いしたいと思ったのは、凛のお友達や先輩の影響です

d(・ω・´)

1年間でたくさんの人に出会い、これほどまでに影響されるのだなと実感しまし

た。

人との出会いは、自分の考え方や核となるところに、思っているより深く影響を

与えているのかもしれません。

出会う人々によって自分が形成されてゆく。その出会いは、能動的に得たものも

あるけれど、ほとんどは偶然。

そう考えると、なんだかとってもわくわくしませんか…?(^^)

そんなわけで、私は人との出会いや関わりを、少し意識して1年を過ごしてみよ

うと思うのでした(^ω^)

そして、意識の高い同世代の理系女子と交流できる凛カフェが、とっても楽しみ

なのでした(^ω^)

ということで最後は宣伝で締めさせていただきます(^ω^)←

*****************

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

凛Cafe番外編

理系女子就活イベント Supported by 凛

マイクロソフトで働く女性エンジニア~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マイクロソフトで働く”理系女子”をお呼びして、現場で働く社員の立場からお話を伺います!

また、実際の採用試験で使用されるようなグループディスカッションを通して、自己成長に

つなげや就活への足がかりを得られるチャンスも!

お菓子やお茶を交えた女子会で、ざっくばらんに交友の幅を広げてみてはいかがでしょうか?

参加費はもちろん無料!!

さらに、参加者の方々にはマイクロソフトより素敵なプレゼントがあります。お楽しみに!

◆日時:1月15日(土曜日) 14時~18時

◇場所:新宿マイクロソフトオフィス

  〒151-8583 東京都渋谷区代々木 2-2-1

◆定員:30名

事前登録はコチラ>>http://j.mp/dNKE6i

※定員に達し次第締め切らせていただきます。

詳しくは、http://rikeigirlsrin.blog103.fc2.com/blog-entry-326.html#comment-top

******************

なんだか理系の団体色が出てないような……

宣伝もばっちりやったし、いいですよね?笑

クリックで投票、お願いします♪+゜

人気ブログランキングへ