理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

今年もよろしくお願いします♪

皆様、明けましておめでとうございます

随分お久しぶりなうららです

お久しぶりすぎて、これを書くのにちょっと緊張しています...笑

皆さん、どんな年末年始を過ごされたでしょうか

私は、大晦日はどこにいたのかというと...。

研究室に行ってました(笑

何故なら、私が入っている研究室は、植物系

水やりをしに行かなきゃいけなかったからです

いつも、日曜日は、大学近くで一人暮らしをしている人たちが行ってくれていたのですが...。

一人暮らし組が帰省しているので、

実家暮らし組が担当を決めて、代わる代わる行っていたわけです(笑

ちなみに昨日も行きました笑

やはり、本当に、

生き物は大変だなぁ

と感じてしまいました

自分の都合だけでは済みませんから...

新年になったということで、

私たち3年は、就職や大学院に向かって動き出さなきゃいけなくなって来ました

私は大学院志望(しかも、他大学に行きたいと思っている)なので、

大学院をそろそろ決めなきゃ...なんて思っています。

そして、教職を取っている私としては、

教育実習ももうそろそろ

なんだかドタバタしそうな1年だなぁと今から感じてしまっています(笑

去年は、凛を通じて、沢山の経験が出来ました

凛Cafeに来てくださった方々と仲良くなれたり、

インタビューに行かせて頂いたり、

スタツアを行ったり

そのたびに、自分の不甲斐なさを感じたりもしましたが、

全てがとても良い経験になっています

今年も、凛に、研究室に、教職に...

頑張って行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします

凛も、15日にはKick Offイベント

是非、皆様ふるってご参加いただければと思います