理系女子大生コミュニティ凛 official blog

理系女子の普段をゆる〜く紹介中。。

新年の抱負*

こんにちは~彩乃です!

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます

今年も私達凛をどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)ノョ

ちなみに凛の今年の目指すところ、代表の熱い想いは

http://rikeigirlsrin.blog103.fc2.com/blog-entry-328.html

こちらです♪是非ご覧になってただきたいです

さて、昨年の最後にスタッフの瑠奈と対談をさせていただきましたが、

かなり楽しかったです。(瑠奈ありがとう!)これまで1年を振り返って

誰かと真剣に話す機会も無かったので非常に貴重な体験でした

今回は新入生として新年初の記事ですので私の今年の抱負について少し

語ろうと思います。よろしければどうぞお付き合いください(*`・ω・)ゞ

今年の私のテーマはずばり、

選択です!!

昨年自分は社会に対してどのようなアプローチの出来る人間になりたいか、そして自分

という人物はどのような人間であるかを大いに考えていました。

結論として自分は人と常に関わり、かつ一生勉強を軸にした

毎日を過ごすことを望んでいることを望んでいました。

(これってちょっと矛盾がある考え方かもしれませんね

学部1年生の間はフットワークを軽くし、様々な場に顔を出す。やれるなら無理しても

全部やる!去年はこう考えていました。

ですが、やりたいこと、やるべきことを増やしすぎて自分の1番大切に

していることが潰れてしまうことがとても怖いと思いました。

そこでこう決めました。学部2年生は選択の年にしよう。

今年は自分のやりたいこと、心の底から望んでいることを選びとっていきたいです。

もちろん2年生でも自分の興味があることを意欲的にこなすことはとても素晴らしいこと

だと思います1人1人なにが自分にとって良いかは違います。

自分がああ、充実しているなぁ・・・と感じられる日々であればとても素敵ですよね!

もちろん学科選択もその中の1つです。とにかく私らしく毎日を過ごしていきたいと

思います

2011年の初詣の際、今年初おみくじは大吉が出ました

今年1年はきっと幸せに過ごせる・・・はずです!笑

2011年が皆様にとっても幸せな年になりますように、心からお祈り申し上げます(●´ω`)

クリックお願いします

人気ブログランキングへ